※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
子育て・グッズ

娘がトイトレで悩んでいます。幼稚園に行く時、オムツかトレーニングパンツか迷っています。トイレが嫌だと言って進まない状況です。

質問です!
今年4月から幼稚園に行き始めた娘が居ます!
3月生まれでトイトレが上手くいかず悩んでいます。
幼稚園に行く時はオムツを履かせて換えのオムツ持たせて行ってる感じなのですが、オムツではなくトレパン履かせて行った方がいいですかね??
トイレが嫌だーって言ってトイトレが進みません😭

コメント

ミナ🔰

うちもです!一緒ですねー
トイトレ進みません…
保育園の先生がやってくれるので、オムツで行かせて、午前は先生がパンツに変えてくれたりしてやってます!
帰ってきてからは、オムツからパンツに変えて、こまめにトイレへ、よしよし★って思ってると、絶対ベタベタになります…なんで?なんで?ベタベタ嫌ならトイレいこー…
ってうちも悩んでます…

Y

うちの幼稚園は、漏らして全然良いので、布パンツで着て下さいって感じです🙂
幼稚園として、漏らされるのはちょっと…って感じならオムツをするように言われるだろうし、トイトレお手伝いしますって感じならトレパンや布パンツでと言われると思いますので、担任の先生に相談してみると良いと思います☺️

メロンパン

うちはオムツ禁止なので入園したら布パンです。
担任の先生に相談してみて決めるのがいいと思います☺️
漏らした後の処理が、、、ならオムツですし、園でもトレーニングしてみますならトレパンOKでしょうし、、、