※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の費用や貯金について相談です。結婚していないが、貯金の目安や後払いの処も気になるようです。

結婚式はどのくらい費用がかかりましたか??
授かり婚だったので、まだ結婚式はあげてませんが、
お互い式に憧れがある派ではやくしたいねと
はなしていて、次の子供を授かれるのなら、その前に
したいなぁとおもっています。(つまりはやめに( ; ; ))
ゼクシィカウンターとかに行くまでにいくらくらい
貯金はあればいいのでしょうか?
当日までの貯金でご祝儀の計算した差額を貯めれればいいみたいな後払いの処もあるのでしょうか、、?

コメント

ゆうママ

うちは300万の予定でしたが最終350万かかりました!結婚式は絶対した方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局あがるといいますもんね( ; ; )!
    子供にもお金をかけたいから、
    結婚式への貯金がなかなか進まなくて🤯
    でもわたしも絶対したいです😳

    • 5月31日
deleted user

私たちは和装家族婚で70万くらいでした。30人弱しかいなかったですが後悔はしてないです😊
御祝儀で全額まかなえました。

ちーた

60人くらい呼んで、計300万ほどの式でした😄

料金は後払いのところで、結局ご祝儀で200万、自分たちで100万、くらいになりました😊

deleted user

ピンキリだと思います😅
ご祝儀でまかなうとランクが低くゲストは
残念な結婚式になりかねないと思いますし
こだわりすぎると莫大なお金かかります💦
後払いのとこもありますよ!
そういうとこでも予約金だけは必要だったり
するかと思います。

私は旦那が再婚だったので、親族と仲のいい
友人でこども10人参加、計50人程の
挙式で350万円程でした!
それにホテルや交通費などで+50万円
くらいかかりました。

deleted user

見積もり200万でしたが、最終300万円でした!70人ほどの招待です。

ご祝儀頼らずで考えてましたが、結局少しは頼ることにはなりました😅
私たちの式場は、カード払いで、ご祝儀プラスした後払いのような方法も行えました。

deleted user

神社で和装家族婚しました!人数が少ないのでトータル70万くらいで、ご祝儀でプラスになりました🙌
結婚式場で働いていましたが、貯金が無くても見学に来る方はたくさんいましたよ🤔結婚式はピンキリですし見学や見積りするのは無料なので、一度自分の理想の結婚式はどれくらいかかるか試しに見積もりしてもらうのもアリだと思います✨✨
式後の後払いも出来ますよ!

deleted user

どこで、何人規模の結婚式を挙げるかによると思います。

ホテルであげましたが、最初に10〜20万払った記憶があります。

また、100人規模で、手出し250万くらいでした。挙式の前に支払いでしたが、クレカを使えるところを選んだので、ご祝儀も支払いに充てることができました✨

もし、お金に余裕がないなら、挙式は親族のみで行い、会費制のレストランウェディングが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

70人招待で450万弱だったと思います!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

家族のみで20万かからないくらいだったような気がします。
挙式のみです。
基本料金は7万円くらいで、追加でドレスグレードアップ、ブーケグレードアップ、フラワーシャワー、家族用待合室、ウエディングケーキオーダー、などをして上記の金額です。
ご祝儀で払い、プラスです。
安くてもいい式はできました!
小さな結婚式 というところです。

いちご

アニヴェルセルってとこで60人位で320万でした😅

貯金がなかったので挙げるつもりはなかったんですが両家で折半してくれて挙げられました😅

挙げられてほんとによかったです✨

赤字でしたけど😅

はじめてのママリ🔰

80人で300万くらいです😊
最初に予約金30万くらい払って、
あとは結婚式後に全額払いました!
ご祝儀でほぼ賄えました😊


親が挙げた式場で挙げたので
二世代婚でかなり安くなったと思います♪