※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活中の女性が、旦那の無神経な行動にイライラ。周囲の出産報告に敏感で、旦那の友人からの妊娠報告に怒り爆発。良い報告が待ち遠しい。

すみません、質問ではなく旦那の愚痴です。
男ってほんと無神経というか…(旦那だけかもしれませんが笑)

私は結婚して3年、妊活歴2年です。
この2年の間に同級生は2人目3人目を出産、後輩は結婚してすぐ妊娠、妹はデキ婚…。
周りに不妊で悩んでる人がおらず、治療中のことはよく会う友達にしか言っていません。

そんな中、旦那は「○○さんが2人目妊娠したらしい」「○○が子供産まれたらしい」と普通にいらない報告してきます😑ただの顔見知り程度で、仲良い友達以外の出産報告なんて聞きたくないんですけど😑悪気がないのは分かってますが。

旦那とは社内結婚で共通の知り合いが多いのですが(今は夫婦どちらも退職済)、今日旦那がたまたま用事があって1年以上ぶりに連絡を取った元職場の先輩(今はもう会うような仲ではない)に、ずっと妊活してます的な事わざわざ報告しててもう怒りが…🌋

気を使われるのが嫌で前の職場の人には言ってないのに!!しかもその先輩からは2人目妊娠の報告を受けたらしく私までその話を聞かされるし。
噂話とか好きそうな感じで私は個人的に嫌いな人です。旦那は先輩として慕っているようですが。

久しぶりに怒りました😑
話したら旦那もちゃんと分かってくれて謝られましたが。
私も生理前でイライラしてるのかもしれません😭😭😭
一体いつになったら良い報告ができるんだー😭😭

コメント

めろん

ちょっと無神経過ぎますね。でもうちの旦那も妊活って言っても本当に他人事で…
不妊治療通ってても旦那さんと来てる夫婦はちょっと羨ましく感じました。
怒って正解です!謝ってくれて良かったけど本当にわかってくれてるんだろうか…

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊妊活に対する意識は男女で差があるように感じますよね😣💦治療にはとても協力的で、検査も自ら進んで受けてましたし、妊娠してつわりがあった時は有給をとって検診についてきてくれたり…。不妊治療をあまりマイナスに考えていないようで😅人の妊娠や出産も普通に喜んでるから私とは感覚が違うみたいです😐でも私の気持ちも理解してくれたようなので、今度から気をつけてくれると思います……と願いたい😂😂😂笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊活してて、他人の妊娠報告や出産の話を聞くのは辛くなるので、それを伝えたら旦那からそういう話をしてくることはなくなりました。
今後は気を使ってくれると良いですね😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    自分が妊活している間はあまり聞きたくないですよね😭私も少し前までは素直におめでたいと思えていたのですが、治療期間が長くなるにつれ聞きたくなくなりました😢💔
    旦那にも昨日しっかり話したので、今度から気をつけてくれると信じたいです😂

• 5月31日
ゆち

私も妊活期間3年ちょっとあるので分かります😣
男って女のこと全然分かってないので、言って分かってもらえるなら妊活中の辛さとか妊活のことあんまり言わないで欲しいとかは伝えた方がいいです!
うちも社内結婚で、旦那も妊活中ってこと職場の人に話したりしてたみたいで、言わないでっ言わなきゃ分かってくれませんでした😑
未だに、言っても分かってる?😑ってことたくさんありますが…

妊娠後も、体調のこととか手伝って欲しいこととか、分かってもらうために伝えた方がいいです!じゃないとイライラして自分だけ気力体力消耗してる気がして疲れちゃいます😑
妊活応援してます!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    やはり男女で感覚が違いそうですよね💦💦
    妊娠した時は本当に自分から色々進んでやってくれて、私はつわりで動けなかったので家事も全てして任せっぱなしでした😅
    そういう部分はとても助かるのですが……感じ方の違いですかね💦でも言えばちゃんと理解してくれた(はず)なので、これから気をつけてくれると願いたいです😣😣
    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️

• 6月2日