※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が酔って暴言を吐き、運転中にパニックになりました。子供たちが心配して支えてくれ、旦那に感謝の気持ちを持ちながら離婚を考えています。

ただの呟きです。

今日遊びに行った旦那を迎えに行ったらすごく酔っ払っていて大きな声で暴言の嵐。もちろん子供たちも乗っていました。本当に怖くて運転中パニック、発狂、過呼吸、震えが止まらなくなり、実母と義父に助けを求めてる時に旦那は車から降りてどこか行ったので、近くの実家まで頑張っていきました。

実家までの道で息子が「怖かったね。大丈夫だよ」とたくさん声をかけてくれて、実家着いた瞬間も「これでもう安心だね」と言ってくれてホッとして涙が止まらなくなりました。

母に状況説明してる間も怖くてパニック過呼吸震えがすごく、子どもたちには怖い思いをさせてしまったと猛反省しています。
その間も息子は「大丈夫だよ、〇〇ちゃん(私)は悪くないよ。怖かったね。〇〇くん(息子)も怖かった。ばあばいるからもう安心だよ。大丈夫大丈夫」と抱きついて背中をトントンしててくれました。思い出しただけで涙が止まりません。
そんなことをさせてる自分が本当に惨めで辛いです。

その後旦那が家に着く前に急いで荷物を取りに行ったのですが、その時に息子に先に寝てていいよと言ったのに、怖いのと私を心配しててくれてたので、寝ずに待っててくれました。0時間近なのに。
本当に申し訳なくて思い切り抱きしめたらすぐ寝ました。
自分も怖かったのに涙一つ流さずに私のことを心配してくれて本当にとても感動してます。申し訳ないとも思っています。

隣で息子の寝顔見ながら涙が止まりません。
早く離婚できるように頑張ります。

コメント

はじめてのママリ

優しくて思いやりのある、本当に素敵な息子さんだなと思いました。みぃさん、娘さん、息子さんが、旦那さんのせいでもう二度と怖い思いせず平和で幸せな暮らしが出来ることを願ってます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    イヤイヤ期でいつもキツく当たってしまってたのを深く反省しました。本当に素晴らしい息子だと思いました。

• 5月31日

想像したら泣きそうになります。本当に心優しい息子さんですね。わたしはパニック持ちですが一度なるとまた思い出してなる可能性もあるので
本当に無理だけはなさらないでくださいね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。

• 5月31日
March🌼

うちの前の旦那も息子の前で暴れました。今でも私は許せません。
「パパは親なんだから!しっかりしてよ!」と普段優しくて温厚な息子が元旦那にむかって言ったのは忘れません。
私も当時、息子にそんな想いをさせてしまってすごく苦しかったです。でもそんな息子も11歳。いまだに覚えてるそうです(笑)そして「大人になったらお酒は楽しむ程度に飲みたい」て言ってます。ちゃんと経験が生かされてます!
本当は不倫されて離婚したんですが、息子はパパの酒癖の悪さで別れたっておもってるみたいです。それでいいとおもってます。
辛い想いさせたかもしれませんが、子供ってちゃんとみてます。
私も何度も息子の前で泣いたり笑えなかったり苦しい時間を共にしたけど、今はふざけあって笑いの耐えない毎日です!
ちゃんと強くなれます!えらそうなこと言ってすいません...

息子さん、素敵に育ってますね😊
男の子はママの味方です!

• みぃ

みぃ

素敵な息子さんですね!
    早く解放されるように頑張ります!

• 5月31日