※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

熱性痙攣が寝ている間に起こる場合、親が気づかないことがあるのでしょうか?恐ろしいですね。

ふと思ったんですが、、
熱性痙攣とかって
もしみんなが寝てる時に起こって
親が気付かず寝てたら、、
そう言うことってあるんですかね?😭
こわいなぁ、、

コメント

nami

うちの子2回熱性痙攣しました!
1回目も2回目もいつも夜中に起きるような感じではなくいつもと違うような素早く自分で起きて確実に様子がおかしかったのでどうした?と私もバッと起きました。子供の異常には意外と気付くものです😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    質問したものの返事が遅くなり、すみません😭💦

うちも2回してるんです💦
    いつも夜ってか19時くらいが多くてまだ起きて出てなんとかなったんですが、実際夜中とかやと大丈夫かなぁ😭💦って思ってしまいました💦
    今回は何もなくて終わったのでよかったです。。
    やっぱりなんだかんだ気付くものなんですかねぇ🥺

• 6月8日
結愛mama

つい先々週の木曜日に娘が熱性けいれんで救急車🚑で運ばれました。

恐らくかおりさんが思ってる事はないとは言い切れないと思います。

娘は寝かしつけする前に歯磨きしようとしたらぐったりしてて熱測ったら39.6℃でした。
それまで元気だったんですよ、、、。
抱っこしたら手が震えてて、旦那にどうしようか相談の電話かけてる時に白目向いて意識が30秒ほどなくなりました。
これは旦那に電話じゃない💦💦119だと思い電話して夜間救急で診てもらいました。

点滴打って、ダイアップの座薬をさして様子を見ましたが
その日は熱も下がらずで寝るのが怖かったです、、、。
親が寝てる間にまた熱性けいれん起こして死んじゃってたらと思うととても怖かったです😢😢

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    質問したのに遅くなり、すみません😭💦

そぉだったんですねぇぇ😭😭
    いやもぉわかります!
    読んでても怖くて涙出そうになりました。。
    うちも1歳5ヶ月と2歳5ヶ月でやってて、、
    初めての時の事は今思い出しても怖くて泣けるほどです😭まず熱があると思ってなかったんですよね。。

あたしも救急車呼んで、帰ってきてからも怖くて涙止まらなくて寝るの怖かったです😭😭

それから熱出るたびにほんと怖いので、今までは起きてる時間やったのでなんとかなったんですが、大丈夫かなぁ、、とドキドキしました!😭💦

• 6月8日
  • 結愛mama

結愛mama

子どもって自分もそうだったみたいですが
    本当に急に熱を出しますよね💦💦

救急車🚑の中でグッタリしてる娘を抱っこしてましたが
    このまま死んじゃわないでね😭って思いました。
    私に似て熱には強い子だったので今まで熱が出てもグッタリする事がなかったので凄く怖かったです、、、。

本当、、、熱出すなら親が起きてる時間にして😭ですよね💦💦
    起きたら死んでたなんて嫌ですよね😭😭

• 6月8日
  • かおり

かおり

わかります!
    ほんとそぉで、しかも結構8度くらいの熱やと元気ですよね!
    わかりますよぉぉ😭
    救急車は気が気じゃなかったです😭まずうちはお風呂入ってる時に倒れてそのまま痙攣したので、ホンマに頭かどっか打って痙攣したと思って1人やったし怖すぎて、ホンマに何かあったらどうしよう、あたしのせぇや😭💦ってもぉ怖くて怖くて。。
    顔色とかもやし、白目剥いたり、、ほんと怖すぎますよねぇ💦💦

絶対嫌ですー😭😭
    なんか吐いて詰まったりするのも怖いですもんね💦💦

• 6月9日