※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

お子さんに手をあげる親に胸が痛む。エスカレートしそうな怒りに自制心を保つ。吐き出したい気持ち。

外でお子さんにイライラする気持ちは分かります。。でも、過度にお子さんに手をあげている親御さんを見ると胸がザワザワします😰
ベビーカーに乗ってる2歳ぐらいのお子さんがお茶のふたをなかなか閉めなかったことに怒ってグーで頭を殴っていたお母さん、、、

きょうは、3歳ぐらいの男の子の髪の毛をわしづかみにして引きずるように連れて行ったお父さんを見かけました、怒る理由はもちろんあるんだと思いますが、、、
1度手を出すと次も、またその次もやってしまいそうで、エスカレートしていきそうで、やらないように私自身気をつけているつもりです。。

今日はその光景が忘れられず吐き出させてもらいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

外でやるって家の中ではもっと酷いことしてそうですね…

• なな

なな

多分そうですよね😰
    だんだん麻痺してしまいそうですもんね。。。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も、歩道歩いていたら、docomoショップからベビーカーにのせた1歳くらいの赤ちゃんが泣いていたのに腹を立てた母親?みたいなオバさんがショップから引きずりだして、赤ちゃんの両足を2回バンバン!と叩いて赤ちゃんが泣き叫ぶ場面に遭遇しました。

さっきの酷いね!と、隣を歩いてた夫に話したら見てなかったと言いやがった事も腹立ちました😤

• なな

なな

きっとお母さん側もストレスが溜まってるんだろうと思いますが、お子さんに当たっても、、、
    旦那さん気づいてっ!って感じですね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報すれば良かったって後から思いました😅
    頭を軽く叩く程度なら分かるけど大人が全力でやっちゃいかんですわ。それが分からん大人が多すぎるんです。

自分より体格が断然大きなラガーマンとかに殴られないと分からんのでしょうかね?
    普通に想像付くと思うんですが🤔

• 5月30日
  • なな

なな

自分も子供にやった事と同じ事されないとわからないんでしょうね、、、もしくはそうされて育ってきたのか、、

何よりどうして自分の子供にあんなにも乱暴なことができるのか、、私には理解できないです😰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像力が貧困な、自分の怒りを抑えられない大人でしょうね。他人の痛みが分からない人は、同じ事をやられてみれば良いのにって思っちゃいます。

• 5月30日
  • なな

なな

ほんとにそうですね、虐待とかで捕まったりする事件見るたびに、虐待した人はおんなじことをされる刑とかあればいいのに。。と思っちゃいます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ!しょっちゅう思いますわ‼️ほんと刑法にハンムラビ法典導入願います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも見たことあります、、。やばい人結構いますよね。

• なな

なな

その家庭ごとに事情があるとは思いますが、嫌な気持ちになりますよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちというか、子供って逃げ場がないよなぁとこわくなります。

• 5月31日
ぽぽぽぽーん

私の家の向かいの家が毎日お母さんの金切声でオラオラ言ってる声が聞こえます!
「はよせー!!何しょんなアホが」と朝7時から道路挟んでるのに聞こえてきます。
心配で子どもたち見るのですが元気に学校行ってるので、手は出してないのかな?言葉が、悪いだけなのか?と思ってます。
うどん屋でも、別のお母さんが2歳の子に「食べ方汚いなー!」「くつもはけんのか!あほか!」と言ってて。主人が「汚くて当たり前、履けなくて当たり前、何であんなに余裕無いんだろうね。食べ方汚いのはあなたのせい。靴履けないのはあなたのせいで自分の首しめてるだけなのにね。」と言ってて。本当だなーと思いました。やばい親結構います。冬にセカンドストリートの床でロンパースで靴下とか履いてなくて冷たい床ハイハイしてた赤ちゃんいました。親は服見てました。
あんな親にはならないぞ!って思ってます!

• なな

なな

やばい親結構いますよね💦
    金切声のお母さんは逆にあなたが近所迷惑ですけど?って思っちゃいます!
    自分も、ああはならないぞ!って思ってます!

• 5月31日