※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

愚痴です。見たくない方スルーでお願いしますもう最近旦那の態度、言い…

愚痴です。
見たくない方スルーでお願いします

もう最近旦那の態度、言い方に腹が立ちます。
近所に同じ幼稚園で仲良くしてくれる子がおり、公園で会うと一緒に遊んだりします。
分かれてから帰ろうとすると旦那が自転車でやってきて

 ポケモンやるってくるから携帯貸して
と私の携帯も持っていき、一緒に行きたい!と泣く子供に

 子供達は今公園で遊んできたでしょ?パパだってポケモンやりたい
といい私達を残して自転車で行ってしまいました。
住宅街の中大泣きだったので仕方なく15キロ13キロの2人を抱っこし、次の日私は腰を痛めました。

そして今日!!!!
歩くのも痛い中1人で子供達と公園に。
15時には帰ると言ってから出て来たが、帰ろうとした時に幼稚園のお友達が来てもう少し遊ぶ事に。
お友達の家の前に他の近所の子も集まりました。もちろんどこの家族も夫婦で。
水風船やシャボン玉をやっていたらもう16時半。
流石にやばいと思い旦那に電話して自転車で迎えきてもらいました。みんなと別れて少ししたら旦那に

 何時と約束したのに帰れないなら遊びに行くな
と言われました。たしかに遅かったなと思い家に着いて家の中みると、私が出かけた時のまま。
片付けは俺がやっとくと言ったのに。休みの日は旦那がご飯を作る約束。なのに米すら炊いてない。
あんなに1人の時間があったのに。

ご飯は作ってくれたけど、食べさせたのもお風呂入れたのも寝かしたのも洗い物したのも私。
歯も磨いて子供と寝落ちしてたらすごい勢いで起こされました。
 
家の事話するから起きて、おい、起きて
と。眠い中起きたら

 そんな眠いならいいよ。話す事はない。明日でいい
と強めの口調で言われ、また昼間の文句。

 時間決めて、何時間だけとかしっかり決めて遊び行こうよ
と。確かに今日遅かったかもだけど、貴方ついてきてないし。子供だしそんな予定通り行かないし、
帰ろうとしてた時お友達が遊ぼってきちゃったら断るの可哀想だし、子供だって嫌がるし。

 俺だったら家のとこで何時間も遊ばれるのやだし、
子供が帰ろうって言って嫌がるなら俺が言う

って、お友達から家の前で遊ぼって言ってきたし。
まず貴方きてないし。(重要)
他の家のパパやママそんな態度で早く帰ろとか言わないし。
むしろ子供達の相手してくれたし。

子供達には可哀想だけど旦那が仕事の土日にはめいいっぱい外で遊ばせてあげようと思います。

でもどうしても旦那の態度、言い方が許せません。
旦那は今仕事が不定期で先週月曜仕事で、火曜〜木曜休み
金曜仕事、土曜〜火曜まで休みです。
さんざん1人の時間あるのに自分勝手。
旦那の親に相談し話してもらったら

 お前がポケモンばかりって言うから向こうでも文句しか言われない。お前のせいで気分悪い
と言われる始末。

こんな自分勝手なクソ野郎どう思いますか?
なんて言ったら旦那には伝わりますか?

長々ありがとうございました。

コメント

らんらん

ひどすぎます😭
大変でしたね、ほんとにひどい夫さんですね。

ほんとなんでこんな男ばっかなんでしょうね…😭
甘やかされて育ったからですかね?
当人の人間性?

最近はうちも単身赴任でもしてくれないか願う毎日です

  • ちょ

    ちょ


    こんな長い分読んでくれて共感してくれてありがとうございます😭

    人間性と器の小ささですかね🤔

    わかります。文句言われるならワンオペでもなんでも!!って感じですよね〜

    • 5月31日