※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinyyy
ココロ・悩み

義理母に子供たちの顔立ちを指摘されて、不快な気持ちになりました。かわいい子供たちなのに、なぜそんなことを言うのかしら。同じような経験はありますか?

なんだかモヤモヤします


旦那の義理母が写真の整理をしてたのーと
言ってきて孫(長女はくっきり二重目鼻立ちはっきり)
はわたし(義母)にすごく似てて、長男(一重あったり顔)は
息子にも似てないしあなたの家系なのかしらねー

と悪気ないのかもしれないですが
なんだかモヤっとしました

娘も息子もかわいいのに、、、

こんな経験ありますか?

コメント

ママリ

嫌ですね…
義母に「私に似てる」と言われただけでキレそうです😇

ママリ

ウチの娘もまだ産まれたばかりの時、義母は「娘に似てる!(義妹)」と、私の母も「娘に似てる!(私)」と笑
私と旦那は「誰にも似てなくない?わからん笑」状態でした🤣
初孫フィーバーってやつですかね?笑

  • shinyyy

    shinyyy

    生まれたばかりは正直まだ誰に似てるのかわからないですよね!だんだん言われるようになってきます😭

    • 5月31日