※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職日の挨拶について相談です。病棟の流れで挨拶するのが適切でしょうか?また、2か月しかいなかったので、一人一人挨拶するのは普通なのか迷っています。

今月で退職になる看護師です
家庭の都合により2か月で退職になります。
退職の日の挨拶ですが、
朝一で師長→看護部長→夕方に主任
に挨拶していく流れでいいのでしょうか?

病棟にいる看護師一人一人に挨拶していくのが普通ですか?

2か月しかいなかったので退職する方がどんなふうにしているのかわからず‥

コメント

⑅◡̈*

私の病棟は、朝一で全体申し送りで挨拶、勤務終わりに主任、師長、部長に挨拶してる人が多いですかね🤔
最終日に皆んなに会えるわけではないので、特にお世話になった人には個別で最後の勤務の日に挨拶してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり部長への挨拶は必須ですよね‥?
    あと、お菓子は帰り際に「よかったら‥」と師長?に言って休憩室に置いていけばいいですよね?💦
    質問多くてすみません💦

• 5月30日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

以前は何も言われなかったですが、看護部長が変わって産休入る前にも部長にも挨拶してねと師長に言われました!病院の規模によるかもです!
    菓子折りは手紙付きで休憩室に置いていきます🙂

• 5月30日
ぱと

その病院にもよるかと思いますが、退職される日は勤務しないで挨拶だけでしょうか?
朝一でみんなに申し送りなどで集まる時に挨拶、その後主任や師長でした。私の病院は午後は会議やら委員会で主任や師長がいなくなるので夕方とかではなく、とりあえず見つけた時に挨拶してましたよ。
ちなみに部長はさらに忙しい可能性があるので、何時に挨拶しにお伺いしてもいいか事前に確認したほうがいいです。ずっと部長室にいるとも限りません。私の時は師長が部長との挨拶の時間を確認してくれてました。