※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理が3ヶ月来ていない。早めに婦人科受診が必要か相談。他の方はどれくらいで受診しているか。

生理がこなくなって3ヶ月経ちました。
最終予定日は2/28です💦

わたし的にはこないとストレスフリーで
ラクだなぁと思うのですが😂
早急に婦人科に行くべきでしょうか?💦

皆さんどれくらいで受診してますか?💦

コメント

まぁちゃん

元々生理不順の者です。

最低でも2ヶ月に1回の生理が範囲だそうで、2ヶ月過ぎても来なければ受診し、生理を起こすか待つか先生と相談します😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    調べても受診目安が記事によって違くて困ってました😂💦
    2ヶ月に1回とは…初めて知りました!
    では近々行かないといけないですね💦

ちなみに、生理が来ないとこの病気の可能性がある、などかにか知っていますか?💦

• 5月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

どうでしょうか、私の場合は恐らくホルモンバランスの乱れっぽいことは言われましたが、結局原因は分かりませんし、、1〜2ヶ月の周期で割と最近は来ている方なのでとりあえず良しとしています😓

以前もピルを服用していましたが、また近いうちにピルを処方してもらう予定です😊

病気について詳しくなくてすみません(>_<)💦
    恐らく血液検査か子宮内を見て問題なさそうなら生理を待つしかないんだと思います😥
    ヶ月経っても来ないなら生理を起こすかもとは言われたことはあるので🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞なので、排卵してなくて生理来ないこと多いですが、3ヶ月経ってもこないときは受診してます😊