※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

5歳の息子が熱と胃の痛みを訴えている。検査を受けたが原因不明。別の病院で検査すべきでしょうか?

5歳の息子が木曜日の夜に40℃の熱を出し金曜日の朝も下がらなかったので近くの小児科でPCR検査をして陰性だったので解熱剤をもらって帰ってから飲ませて7℃だいまで下がったけど夕方熱がまた上がり始めてお腹も痛いと言って下痢をしました。その後はお腹も痛がらず下痢もその1回でした。夜になると熱もまた40℃ちかくあって胃が痛いと言い出してみぞおから胃にかけて掴まれる感じでギューっと痛いと泣いていて解熱剤で熱も下げて様子を見ましたが嘔吐はありませんでした。熱は土曜日には下がり朝ゼリーを食べさせたらまた胃が痛いとすごくうったえるのでまた違う小児科に行き見てもらうと5歳で胃が痛いのは聞いたことないし胃腸炎だったらお腹が痛いっていうし盲腸だったらもう少しすると右に痛みがおりてくるから様子見だねって言われて5歳でも飲める胃薬を処方されました。その後も押すともっと痛いと言い夜も痛いと泣いていて今日もお腹は空くみたいだし水分も取れてておしっこも出ててます。便は2日間出てません。相変わらず押すと痛くて夜は食欲なくてだるいいい夕飯は食べてません。私も初めてこんな症状を見たのでわからないし5歳で胃が痛いのは聞いた事ないと言われるともっと不安になってしまって。明日違う病院でしっかり検査してもらうべきでしょうか?

コメント

けー

心配ですね。
続くようなら大きい病院に紹介状書いてもらってはどうでしょうか。

はな

地域がぜんぜん違うかもしれませんが
わたしも胃痛と下痢で病院へ行き、
『胃腸炎』と診断されて
息子たちが立て続けに下痢、発熱で
信頼できるずっとお世話になっている小児科に行くと
「今ねお腹の風邪流行ってるのよ。だからお母さんのもそれだと思うよ」って言われて
今わたしと双子はお腹の風邪治療中です。

胃痛の時は下痢は出ず、
胃痛が終わってお腹が張って下痢をする感じでした。
汚くてごめんなさい笑

似てる症状なのでもしかしたらと思って
コメントさせてもらいました!

心配なので違う病院でも診てもらったら
安心できるかも!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!うちの地域も胃腸炎が流行ってるみたいなんですけど幼稚園では聞かないのでどこでもらってきたのかなーと思って💦ももさんの息子さん達は嘔吐、下痢、高熱でしたか?

• 5月30日
  • はな

はな

うちは下痢と発熱🥵
    我が家もどこでもらってきたかわかりません😥

• 5月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

マスクも消毒もして幼稚園いがいは家に居るのに謎です💦今回の症状は経験した事がないので不安だし心配、、、

• 5月30日