※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がお座りをしないのですが、そのうちできるようになるでしょうか?

9ヵ月の息子についてなのですが、寝返り、寝返り反り、ハイハイ、つかまりだちまではするのですが、お座りを全くしません(。>д<)座らせてもピンっと背筋をのばさず、すぐお姉さん座りにかえてハイハイでどっか行ってしまいます。もうお座りができてもいい頃だと思うのですが( ノД`) そのうちするようになるのでしょうか??

コメント

うちも一緒です!!
8.9ヶ月健診の時お座りできなくて、大丈夫だと思うけど気になるのでまた1ヶ月後見せて下さいって言われました😔
でも最近少しできるようになってきたので、まぁそのうち座るだろうとあまり気にしてません笑
ハイハイもつかまり立ちもしてるからいいかなーって😂
お座りできない大人なんていませんし😂😂
じっとしてるが苦手な子なのかなって思います☺️
そのうち勝手に座ってますよきっと💓

おしゃかなさん

体を良くそり返したりしていますか?

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

反りくり返したりはしてなあと思いますが、仰向けで寝るのを嫌がります(。>д<)

• 9月8日
おしゃかなさん

そうなんですね(o^∀^o)

3人の男の子をそだてている中で経験した事なんですが、結構活発な子はお座りを嫌がりすぐにどこかへ行き遊びます。

大人しい子はじっと座ってママに相手をされるのを待つと言うのを経験しました(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

ではないでしょうか?