※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱で体力が落ちている状態について心配しています。突発の疑いはありませんが、不機嫌で笑わず、動かず、膝の上にいることが多いです。これはよくある症状でしょうか?

病み上がりの状態について
4日間程度子どもが40℃近い熱を出していたのが、昨日やっと下がりました。あまりにも眠るので心配で、こう言うことありますか?同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
今日の流れ

5時半起床
(エビ反り、ギャン泣き、物を投げる、不機嫌)
6時過ぎ
手がつけられずドライブへ
7時半
帰宅、朝食、朝の薬
8時半〜11時半
二度寝
12時
起床、昼食、昼の薬
12時半〜今
お昼寝

という感じです。長い間の高熱で、体力が落ちているのはありますが、昨日も今日もこんな感じで心配になりました。また突発の疑いでしたが発疹もありません。ただ今までない感じの不機嫌な時があるのと、良く笑う、動く子だったのにほとんど笑ってくれず、起きていてもずっと膝の上にいるだけなので心配です。良くあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ❇︎

うちの4歳の子も同じような熱が五日ほど続きました。
そして同じように午前中ずっと寝てます😅
私も心配になって小児科に行く機会があったので聞いてみたら、体が疲れてるからでしょう。って言われました。
早く元通りになって欲しいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですかね💦
    あんまり機嫌も良くないし、発語の数も笑顔も減って心配です…
    ぽんちゃんさんのお子さんも少しでも早く元に戻ってくれるよう願ってます🙏

• 5月30日