※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子の名前の候補は「光」か「汐」。漢字1文字読み3文字で統一したい。光が少なくていいかなと思っているが、汐は夏っぽいかもしれない。どちらが好きですか?汐は最近多いかもしれない。

女の子の予定です🌟
名前の候補が
光 ひかり
汐 しおり
です😊
どちらの方が好きですか?
予定日が10月なので汐は夏っぽいかな?とか思ったりもしてます💦
上の子が漢字1文字読み3文字なので同じようにしようかなと思ってます😌
また、しおりは最近多そうかな?と思って個人的には光が少なくていいかなぁと思ってますが、その辺もどうなんでしょうか🤔

コメント

ママリ

汐は一発で読めない人多そうなので、光ちゃんが良いと思います!
「なんで読むの?」とか読み間違い訂正するの可哀想だと思うタチなので😅

  • ままり

    ままり

    読みにくいですよね笑
    私もその漢字だとなかなか読みにくいでしょとは主人に言ったんですが💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

汐ちゃんは1文字では中々読めないかな?と思いますが

可愛い漢字ですよね🥲💜
ちなみに私の娘もしおりって読み方じゃないですが

汐の字使ってます!!

  • ままり

    ままり

    読める人少ないですよね😂
    漢字は可愛いですよね🥰

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですね🥲
    うちの子は汐璃でゆうりって読むのですが
    しおりちゃんって読まれます🥲

    でも可愛いし漢字の意味が素敵なので気に入ってます!

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ゆうりちゃん漢字も読み方も可愛いですね🥰

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣
    ちなみにうちの子も夏生まれなので
    夏生まれでなければ光ちゃん派です🥺

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    夏じゃないとやっぱりおかしいですよね💦
    光推しで進めます笑笑

    • 5月30日
らぴす

光ちゃんです!
読めないのとやっぱり夏のイメージあります🌊

  • ままり

    ままり

    私も光推しなんです😂
    やっぱり夏っぽいし読めないですよね💦

    • 5月30日
deleted user

響きが好きなのは、シオリです!うちも候補でした!

ですが…汐だけだとシオと読みました😳
汐里や汐梨なら読めます!

  • ままり

    ままり

    汐は読みにくいですよね💦

    • 5月30日
deleted user

光の方が好きです!

汐はそれだけだと「しお」と読んでしまいます💦
あと苗字によりますが縦に書いた時バランス取るのが難しそうだなと思いました🤔
光は書きやすそうです✨

  • ままり

    ままり

    汐読みにくいですよね💦
    私も光の方が好きで😅

    • 5月30日