
生後7ヶ月の娘がつかまり立ちを始めたが、雨のため外出が制限されている。皆さんは雨の日はどこにお散歩に行かれていますか?また、主人に怒られないように毎日外出しているが、皆さんはどのくらいの頻度で外出されていますか?
生後7ヶ月、つかまり立ちをし始めたくらいの娘がいるのですが、最近雨続きでおさんぽといえば主人の実家やデパートくらいになっています。センターは遠いけど駐車場がないので行っていません。皆さんは雨の時期どこにおさんぽに行っていましたか?
また、主人に怒られるので毎日出かけるようにしていますが、皆さんはどのくらいの頻度で出かけていますか?
- あかねv(9歳)
コメント

とおまママ
ご主人はなんで怒るんですか?Σ(・□・;)
私は家にいると、子供が不機嫌になってストレスになるので、近くの支援センターや買い物などで、毎日出かけてます😊
子供も支援センターなどに行くとご機嫌で遊んでくれます😊
雨の時は引きこもりですが😭
一緒にオモチャなどで遊んだり、絵本読んだり、頑張って子供と遊んでます😭

k-m-chanchan
うちもつかまり立ち真っ只中です😊
うちは雨、晴れにもかかわらず毎日出掛けてます😊
自宅とスーパー、自宅と実家の行き来ですが(笑)
スーパーに連れて行くのいいらしいですよ!!
色んな色が見れて刺激になるらしいです!!
つかまり立ち、ハイハイもするので長くベビーカーやじっとしてるのを嫌がるのでスーパーに買い物行ってプラプラして帰って来るとのびのび遊ぶのが子にとってもちょうど良いみたいです😊
少しでも家から出ないと私も子もストレスになるので😋
-
あかねv
ありがとうございます!
確かに用事がなくてもスーパーいいかもしれませんね…!
子供もそうだけど自分もぷらぷらしていると気分転換になりそう。それなら近場にもあるから雨でも行けそうなので、これからは毎日お出かけできそうです(*´︶`*)- 9月15日
-
あかねv
質問内容の「雨でも毎日できること」についてご回答頂けたk-m-chanchanさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。- 9月15日
-
k-m-chanchan
ベストアンサーありがとうございます😊
子育て体力いりますが頑張りましょうね😌- 9月15日

723なつみ
雨の日は基本出掛けませんが、今日は予防接種の日だったので雨の中抱っこ紐で小児科に行ってきました(>人<;)
雨だとお散歩大変ですよね💦 家の中での遊びに尽きてしまいます‥( ; ; )
-
あかねv
そうなんですよね。。
たまにならいいけどこう毎日だとおもちゃも飽きるし
そこまで体力を使わないから夜も寝なくなってきてしまって。
またしばらく雨続きなので今から気が滅入っています(>_<)- 9月15日
-
723なつみ
わかります(>人<;)
お散歩行って日にあたったら、お昼寝もしてくれるのですが雨の日だと疲れないのかなかなかお昼寝しなかったりで‥雨続き辛いですよね( ; ; )息抜きのお菓子も買えずです‥- 9月15日

ちはる2/1
私は家にずっといるとストレスになってしまうので、なるべく子育てイベント見つけて、出掛けるようにしてます。
平日の週3回くらいかな?
何もない日も、買い物行ったり、暑い日は夕方だけでも近所を散歩したりしてます。
-
あかねv
子育てイベントという発想はありませんでした!
今ならネットで探せば何かしら見つかりそうですよね…
さっそく調べてみます!
ありがとうございます!- 9月15日
あかねv
ありがとうございます。
やっぱり雨だと家の中になってしまいますよね。
せめてセンターが近くにあればいいのですが。
主人が怒るのは子供のためですね。
でも雨だとそうそう行くところもなくて。。