※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、うまくいかない。アドバイスが欲しい。いきなりパンツ作戦は効果的でしょうか?

明日から本格的にトイトレ始めようと思い、今日トレパンを履かせていました。

お兄さんパンツだあ!って大喜びだったので、いいぞいいぞ!と思いながら、トーマス濡れちゃったら可哀想だから、おしっこしたくなったらママに言ってね。一緒にトイレ行こうねと話し、漏らしてもいいやと思いながらも15分に1回くらいトイレ行く?と誘い、トイレに行くと言ったタイミングでトイレに行くのですが、遊んでるからか10分、15分と出ず…

まだ出なそう?じゃあまた後でする?と聞いて、また後でするの返答がきてからトレパンをまた履かせてトイレから出た瞬間にジャー🚰を4回やりました。

今日はお試しという事で、今はトレパンマンを履かせてるのですが、やっぱりおしっこが出る感覚はわかったみたいで、おしっこが出てる時に股を覗いたりオムツを触ったり漏れてないか確認したりしてます。

明日から本格的にやる上でアドバイスがあれば欲しいです。

いきなりパンツ作戦も考えていますが、どうなのでしょうか?

コメント

ささまる

保育園でトイレに成功してることもありますが、家ではまだまだオムツでトイレ行く!と言われても出ないことが多々あります😂
保育園の先生にトレパン1枚で過ごさせようと思うと相談したところ、「まだおしっこが出るぞ!?という感覚を掴めてないのでしばらくは連れていく感じでいいと思います。」と言われました🙌出る感覚というか、出そうという感覚が掴めてからの方がいいみたいです🤔
とりあえず、保育園と同じ時間帯にトイレ連れて行ってます✨

• みぃ

みぃ

うちの子は保育園行ってないのですが、保育園だと何時頃トイレに行くんでしょうか?保育園毎で違うとは思いますが…

• 5月30日
  • ささまる

ささまる

娘の保育園では、
    オムツ替える時に行くので…
    朝おやつ前(10時頃)
    お昼寝前(12時頃)
    お昼寝後(13時頃)
    って感じですかね🤔??
    お昼寝後も1度、連れて行ってくれてるみたいなのでなるべくその時間に行くようにしてますが…まあ、難しいです😂😂
    お昼寝後にオムツ汚れてないと、高確率で出やすいみたいです🙌

• 5月30日