※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働けとうるさい義母義母は今でもフルタイムの正社員で専業主婦の私に働…

働けとうるさい義母
義母は今でもフルタイムの正社員で専業主婦の私に働け働けうるさいです
旦那が子どものためにも家にいるママの方がいいからとビシッと言っても逆上するだけです
働け以外にも義母は子ども3人欲しかったらしく、私が子ども3人いることにもイライラしているし家を建てたこともイライラしています
こんな風に嫉妬深い?人ってどんな風に接したら良いのでしょうか?

コメント

m

お義母さんとはよく会うのでしょうか?
旦那さんからビシッと言っても聞かないようなら、そういう考えもあるんですね〜くらいで流すのが1番かなと思います💦でも良く会うのなら距離を置くが1番得策な気がします。あとは旦那さんからお義父さんに言うのも手かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫は可愛がってくれるのでよく連れていっています😢
    義父さんも旦那と同じように言ってくれるのですが
    「ずっと働いている自分を全否定されている」
    とかよく分からないキレ方をします😵

• 5月30日

同居ですか?
会うのを辞めたらいいだけでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、孫は可愛がってくれるのでよく連れていっています!
    私がいなければ平和だと思うのですが、私がいないと子どもらも行かないので困るところです😵

• 5月30日
ゆに

今後も専業主婦のご予定ですか?😀お子さん3人もいるのに凄いです✨もしパートとかでも働かれる気があるなら、私なら『そうですね。今、どこが条件合うか検討中なんです〜』って流しちゃうかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も専業主婦です😢
    子ども3人もいるんだから働け!保活しろとうるさいです😢
    前に適当にパートを~と言ったら「思ってもないこと言わないで」とすぐにばれちゃいました😳

• 5月30日
  • ゆに

ゆに

そうだったんですねー💦ライフプランはそれぞれなのに、すごいお姑さんですね🥺
    私なら言われるのが分かりきってるならお家に行かず疎遠にします。お子さんたちが行きたがっても行きません😖
    それかそこまでズバズバ言ってくる人なら『この話はもう辞めましょうね』ってこっちもズバッと言っちゃいます😂

• 5月30日
ユウ♡

義母ってそう言うところありますよね。きっと言われてるかもしれないですが、、旦那さんからではなく、はじめてのママリさんからはっきりと言った方がよさそうですね!
私は専業のつもりです!と。。
私の義母はかなり気の強いタイプなんですが、私もかなりキツイので時には言葉を選ばず言い返します。なので私にはあまり言わず、義理兄の嫁は優しいタイプなので結構言われてます。
子供さんがお世話になっているならある程度の言葉の選択は必要かとおもいますが、私はこうです!と一貫した態度で接するのが一番だと思います✨
もうされていたらすみません。