※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

息子は困ったちゃんで、毎日寝不足でクタクタ。外ではいい子ぶっているけど、内心は大変そう。

うちの息子

家だと私が見えなくなるとすぐギャン泣きするし、とにかくいまだにギャン泣きしないと寝れないし、おっぱい星人だし、お茶&白湯拒否で飲まないし、とにかくショートスリーパーでほんと困ったちゃんなんだけど

児童館とか支援センター、公園行くととにかく2〜3時間余裕で1人遊び出来るから、どこへ行ってもママ孝行でいい子ですねぇ、楽ですねぇ!って言われる

楽に思われてるんだなー、こんなに毎日寝不足でクタクタなのになぁ、、、って内心いつも思っている😇😇😇(笑)

いや、別に他人にどう思われてもいいんだけどさ🤷‍♀️(笑)

コメント

🐻🐢🐰

分かりますよ!
うちの子たちも3人ともお利口だねえと言われますが特に末っ子は怪獣だよ…と思っています😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!ほんと怪獣すぎて母ちゃんクタクタです_| ̄|○

• 5月31日
KR mama

お利口ですねって言われてるなら、
素直に受け取るだけで良いと思いますよ😊!

本当に寝ない、ずっと抱っこマン、あまり食べない、イヤイヤで癇癪が凄い…等子育ての悩みは人それぞれあるし、
むしろ悩みの無い母親なんていないと思います(^^;

そういうのもわかった上で、
少し寄り添って優しい言葉掛けを意識されてるのではないでしょうか。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね、素直に受け止めようと思います😅

• 5月31日