※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎈
妊娠・出産

予定日まで3日後の初産婦です。出産の兆候がないため計画分娩を希望していますが、旦那の勤務事情で不安があります。予定日超過時の対応について相談したいです。

予定日まであと3日の初妊婦です
先日の39週0日での内診では、子宮口も開いてなく赤ちゃんの頭も下がってないとのことでした。
病院の先生から、予定日過ぎると思うよ〜と言われました。

臨月に入り、股関節痛が酷く前駆陣痛も頻繁にあるので早く産みたいです。

そして最近発覚したのですが、旦那の勤務事情で陣痛が来た時は仕事休めるけれど、退院の時は仕事が入っていたら休めないと言われ(しかも3交替です)旦那に迎えに来て欲しいので計画無痛分娩にしたいのですが、、。

先日、助産師さんに予定日超過した場合のスケジュールを聞くと予定日過ぎて1週間は様子を見ると言われました。それでも出産の兆候が見られなければ入院も考えると言われました。

ですが、こちらから希望を言えば、予定日超過しているし計画分娩にしてもらえるのでしょうか??

コメント

るる

その趣旨を病院側に伝えたら計画分娩出来ると思いますよ☺

• 🧸🎈

🧸🎈

コメントありがとうございます☺️✨

やはり、予定日超過している場合だとこちらから希望を出せば計画分娩にしてもらえるのでしょうか😳?

• 5月30日
  • るる

るる

旦那さんが迎えに来れないこと
    体が辛いこと相談してみても良いかと思います!私は3日超過で計画分娩に変更してもらい次の日に促進剤で産みました☺

• 5月30日
  • 🧸🎈

🧸🎈

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    予定日の日がまた検診なので伝えてみます。
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• 5月30日