※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

園外で担任の先生に会ったけど、マスク姿で気づかず、挨拶できずに後悔。信頼している先生だから気になる。

みなさん園外で先生に会ったら、自分から挨拶しますか〜??

さっき薬局に買い物に行ったら、子供が2年連続でお世話になってる担任の先生に会いました!目が合ったのですが、先生マスクしてるし私服だしあれ?違うかな?と思い一瞬挨拶をためらってしまい、先生は気づいてるのか気づいてないのか分からないですが(私は園にはいつも軽く化粧して行くのですが今日すっぴんだったのでどうかなっと)すーっと角を曲がっていって姿が見えなくなりました。しばらく後ろ姿を見たり見なかったりって感じでしたが早めにお会計して帰ろうとする時に先生もお会計されてて話し声で先生だって確信したのですが、結局挨拶せずに帰ってきましたー😂
園からちょっと離れたお店で朝イチだったので、先生もしかして保護者に会わないように気をつけてたのかなーとか色々考えちゃって!園では子供が本当によくしていただいていて信頼している先生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

確信できたら挨拶しますが、あれ?そうかな?違ったらどうしよう?あ、いなくなっちゃった!ってときありますよね😂
向こうも同じ感じだったんじゃないですかね?💦
月曜日、先生昨日薬局いました?やっぱりー!そうかな?と思っているうちにタイミング逃しちゃって挨拶できずすみませんでしたー!って感じで話しますかね🤔

ママリ

お互いに認識のある先生だったら挨拶します。
先生が幼稚園や保育園の側に住んでるとは限らないし気にしません。
最近?の話だと担任としては10年以上前にお世話になった先生にもショッピングモールでばったり会いましたがお互い認識出来ていたので挨拶しましたよ😊お互いすっぴんでしたが笑

ちゃあこ

子連れじゃなくて、先生も気付いてなかったら、あえて声かけたりはしませんが、バッチリ目が合ったら挨拶しますかねー🙂
でも、今マスクしてますし、こっちが確信持って先生だ!ってわかっても、あちらが、え😯?て感じだったら**幼稚園の○○組の☆☆の母です〜て説明するのも、なんか虚しいですよね😅
前に高校生時代の担任に偶然会って、○○先生ー😆て声かけたら、えっ😳て言われてかなりショックだったことがあります(まぁまぁ関わりのある先生だったので🥲)

ママ🧜‍♀️

コロナが流行する前に、家族で外食しに行った先で、幼稚園の担任の先生がデートしてる所に遭遇しました😊
気まずかったようですが、お話しましたよー😆

とと

みなさんご回答ありがとうございます😊自分から挨拶される方多いですね!皆さんコミュ力高い👏✨今日のフォロー入れたいところですが、バス通なので先生と話す機会がなくて〜😂わざわざ言いにいくようなことじゃないと思うので、近々会うことあったら挨拶できなかったことお詫びしようかなって思います😚