※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

朝6時に目覚めた娘。早すぎる…私の睡眠時間細切れ4時間くらい😔(夜中何度…

朝6時に目覚めた娘。早すぎる…私の睡眠時間細切れ4時間くらい😔(夜中何度もモゾモゾして動くので勝手に目が覚める私)もうあと2時間ぐらい寝てて欲しかった…
頑張って寝かし付けようとしたけど寝る気配無し。
一旦諦めてパパが休みなのでリビングに連れてってもらいました。

十分な睡眠が取れないとどんなに気持ちの良い天気でも母は頑張れないです気持ちの余裕も持てないよ😩💦

生まれてから今日までまとまった睡眠取れてなくて毎日毎日寝不足でそれでも可愛い我が子の為に白目向いて頑張ってきてるけど旦那に言いたい。いや、ここで吐かせてくれ。

毎日部屋が綺麗なのも、シーツが清潔なのも夜ご飯があるのも、シンクに洗い物が無いのも、弁当作ってるのもお仕事に行けてるのも、その他全部当たり前じゃないぞーー🤮🤮
陰では見えない壮絶な日常の中で家事育児をやってる事を。
ってわざわざ言わないけどね。

ただ、毎日ほんと思い通りにならな過ぎて苛々したりぼーっとする程夕方には疲れ切ってたり。それでも頑張ってくれてる旦那には笑顔で迎えたくて綺麗な部屋でおかえりってしたくて。無理してでも頑張らなきゃいけなくて。
何が言いたいのかわからなくなったけどとにかく睡眠は大事って事👍❤️💦

毎日お仕事お疲れ様です😩😩❤️❤️
ありがとう!感謝してます!!大好きだよ!!!

コメント

me

優しすぎます!
偉すぎます!

少しだけ肩の力を抜けませんか?
完璧なんて無理ですよー。

うちなんて、旦那が農家なので休みないので、
保育園休みの今日は、長男が散らかして、私は下の子の授乳やら離乳食でバタバタ。
ようやくおちついたところです(^^)
シンクにはまだ洗い物が残ってますが‥笑

• m

m

コメントありがとうございます😭✨miyuママさんはお子さんが2人いらっしゃってて1人でも大変なのに本当いつもお疲れ様です😭💕👍尊敬します!!

小さい人間2人居たらママさんの体もう2人欲しくなりますよね!
    既に私も分身が欲しいです笑

ほんとに何もできなかった日は朝から晩までお皿一切洗わず、鼻噛んだティッシュもゴミ箱まで遠く感じて私だけが手の届く場所に一塊になってます👍笑
    大体シンクはコップでいっぱいになってます😇娘と2人しか居ないのに笑

• 5月30日
  • me

me

いえいえ(^^)
    そんなことないですよー😆
    ちなみにいま3人目がお腹に❤️笑

ほんと。もう1人いて欲しいです!

あははは😆
    それでいいんですよー!
    私は旦那が帰ってくるまでに片付けとけばいいという考えなので❤️笑

• 5月30日
  • m

m

ほんとそれです‼️
    帰ってくるギリギリに洗うの日常茶飯です!!笑
    朝よりほんの少しだけ家に変化あれば家事やった事にしとこうって笑

キャーーーーー💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

おめでとうございます㊗️🎉🎈✨

育児家事すでにいっぱいいっぱいだとは思いますがお体無理をしないでママさん自分自身を優先してくださいね👍💦

このご時世大変なことが多いと思いますがそれよりも楽しみが増えますね👶🏻💕元気に育ってねーー赤ちゃん!👶🏻💕←聞こえないか😅笑

• 5月30日
  • me

me

ですよね?わたしもその考えですよ(^^)
    なので無理は禁物です😆
    旦那さんに何か言われるわけではないんですよね??

ありがとうございます❤️
    優しいお言葉に涙が出そうです🥲
    周りから、下の子が可哀想って散々言われてたので💦
    もちろん私たちは3人子供欲しかったので喜んでるんですけどね❤️

ほんっと元気に育って欲しいですー!
    まさかのコロナ禍で2人出産になるとは。。。笑

• 5月30日
  • m

m

旦那は疲れて苛々するなら娘だけ自分が帰ってくるまでお願いするけど後は無理しないで。寝かし付けも懐かれてないけど時間かかるけど俺が寝かせるよ、ご飯も買ってくるしなんなら先食べていいんだからね?って前から言われてます

なのに私が無駄に出費増やしたくないとか、ちゃんと手料理しなきゃ奥さんじゃないとか変な意地とプライドのせいで自分で自分の首を絞めてます😓

• 5月30日
  • m

m

下の子が可哀想とか可哀想じゃない、は私達が決めることであって周りの人間あなた達じゃない!!って私が言ってやりたいです😠👍💕

miyuママさんと旦那様、そして子供達が笑顔で幸せに過ごしているならそれだけで準備はおっけーです👍✨

育てるのはママさん1人じゃないです☺️家族皆んなですもの☺️💕

• 5月30日
  • me

me

ほんと優しい旦那様ですね(^^)

出費増やしたくないのも手料理も家族のためだけど、
    ほんと少しは手を抜けるところは抜いちゃっていいと思いますよ(^^)

ですよね!
    このコロナ禍で会う回数が減ってるので良かったです(^^)

• 5月30日
ママリ

妻としての鏡ですね!!
素晴らしい😊

ズボラな私は早々に頑張ることをやめましたので、
不得意なサッシやお風呂の鏡掃除など苦手な家事は家事代行に頼り、
シーツの洗濯は週に1回。
今でも🤣
高機能の食洗機に頼り、
食洗機から次に盛り付ける食器を出すことも🤣

それでも、家族みんな幸せだと思って生活しております🥰

• m

m

家事代行素敵です✨❗️

私も頼もうか考えてます。
    性格上、完璧にやりたがるので面倒くさいと思いつつ、私がやらなきゃ誰がやるの、と勝手に背負いこんでしまいます。
    なので、頑張ることをやめる、ことを少しずつ増やして頼れる所は頼ろうかと思います👍

食洗機、やっぱりラクですよね✨
    うちも来年家に付けます💪💕✨

• 5月30日