※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れた。辛くなって旦那に助けを求めれば早く子供預けて仕事しろって言…

疲れた。
辛くなって旦那に助けを求めれば
早く子供預けて仕事しろって言われる。
思いを伝えても理解して貰えず逆ギレさせる。
キチガイ呼ばわり。
携帯見ずに子ども見て欲しいと訴えれば
じゃあお前が携帯解約しろと。なぜ私?って意味不明。

旦那の家族は近くにいるけど
義父が問題を起こし助けを求めれない。

旦那はYouTubeで動画ばっかり
動画みてないときはYahoo。
子供が泣いても無視。たまに子供と遊べば泣かす。
泣いた子どもは私に来る。
下の子はまだ2ヶ月で手がかかる。
たまに声掛けたり抱っこはするけど泣いて泣き止まなかったら2ヶ月の子に大きな声で怒る。抱っこをやめる。
こっちからすればどっちがキチガイだと思う。

夜中に起きて授乳中も爆睡。早く起きても携帯。
相手したい時だけ子どもと遊ぶ。
家事は全部私任せ。
助けを求めれば逆ギレされる。

疲れた。子どもにも当たって関係ない娘にも怒鳴ってしまう自分にも疲れた。

コメント

ママリ

実家かえりましょ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りたいです😂
    旦那が仕事に行っている間に子どもも連れて家出のように!笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ぜんっぜんいいとおもいます!!!
    自分のことは自分でやってもらいましょ☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分のことは自分でしてほしいです。子育ても手伝うとかじゃなく、率先してやってほしいです。自分の子供なんだから!って思います!!

• 5月30日

我が家もです😭
旦那のせいで全てがストレスに感じますー。
それなのに子供達のせいでストレス溜まってると思って、気遣いの言葉をスマホ見ながら言ってきます👎👎
早く子供達と暮らせるだけの給料貰って離婚したいです🤦🏻‍♀️
固定回線解約しようかなと思ったら大反対で話になりません🤷🏻‍♀️なんなんですかね😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレスですよね。
    育児してないのに外では育児してます感出してるのが余計イライラします。
    ほんとそれです。資格取るために勉強してますが、家事育児に疲れて全然進みません😭
    結局、旦那は自分が1番なんですよね。

• 5月30日

退会ユーザー

分かります!!!
    うちの親が来るとわざとらしく掃除機かけて普段からやってます感めっちゃ出してきます👎
    長期間居ないような仕事に転職すれば良いのにって毎日思ってます😔

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもしないことをすると、見栄はってるわ〜とか思って鼻で笑いたくなります。笑
    それです。出張ない会社に転職してしまって、今はコロナで残業なしでめっちゃ早く帰ってきます。辛いです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちと一緒です。
自分の気分で子供の相手するくせに、外では良い旦那良いパパを演じます。
でもそんな事急にしたって子供は懐きません。「ママ〜😭」と泣きます。だから私はいつも心の中で「ざまぁみろ🤪」と思ってます。
毎日疲れますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    ギャン泣きしててパパが抱っこした時に暴れてもっと激しくギャン泣きしたときには、同じことを思いました😂笑
    上の子もまだまだ泣いたり怒ったりで疲れが溜まります。

• 5月30日
みお

頼るところがないのはしんどいですね…😥
2人の育児だけでも1人でやるにはキツいのに、そこに家事の負担と、役に立たない旦那、頼れない義実家。私だったら精神的にも体力的にも耐えられないです。本当にお疲れ様です…。

そのストレスのせいで子供に優しくできなくなるの、分かります💦私もです。またそこで罪悪感感じてストレス溜めて…ってなって、悪循環ですよね💧

うちの旦那も隙あらばYouTubeとyahooとスマホゲームで本当嫌になります。さっきも話しかけても返事ないから少し大きい声でもう一度言うと「うるさいなー!」と怒られました🤯だっっっる!!

コロナのせいでストレス発散もできないし…。とりあえず私は枕に顔埋めて叫んでます。
頑張りすぎないでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて義実家にでも息抜きに行けたらいいのですが、旦那は家族と仲悪いし、問題起こって義母のメンタルやられてるしで全く行けそうにないです😓

今日も娘は優しく声をかけてくれたのに、大きな声で怒鳴ってしまいました。情けないです。

携帯してても話しかけたらしっかり返事をしてくれたり、子供の声にすぐ反応してくれれば問題ないですがそれができないですからね。うちも大きな声で話しかけて逆ギレされたりします。は?ってなりますよね⚡️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰 

うちもそんな感じですがうちより酷いですね。旦那さんは満足いく収入ありますか?さほどないなら一緒にいる価値ない人だと思いますよ!それに、会話が成り立ってないですね!旦那さんもしかして発達障害じゃないでしょうか?親が気づかずちょっとわがままだなー癇癪起こすなー程度で見過ごしたのかも?そういう人結構いるようですよ?
うちも少しこの病気なのかなって疑ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の気持ちがわからないのか、私が感情的になり言ってしまうのが嫌なのか、言うと逆ギレです。普通言われたら相手の気持ちを考えるのでは?と思いますが...
    義父母の関係もあまり良くなく、旦那と家族の関係もよくありません。仲のいい家族というものを知らないんですよね。たぶん。
    旦那は仕事は一生懸命やっているようで多いわけではないですが、そこそこもらっているようです。
    発達障害!そうかもしれないですね。プライドがものすごく高いので本人に言うとキレてしまいますが...笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

育った環境も影響あるかもですが、ちゃんとしてる人なら自分はこうだったから子供や奥さんには嫌な思いさせないようにしよう!って思うと思うます!普通は。
    ちょっと何かしら発達障害なのか、怒られることになれてないのか難ありですね…どちらにせよ面倒ですね。
    プライドが高いから自分より下だと認識してる妻からの注意にも苛立っちゃうんでしょうね。
    うちの旦那も注意するとキレるので注意はほぼしません。我慢して酷い時は言葉にせず無言の圧を掛けます。それでも自分は悪くないって態度なら少しずつやってあげてる事を減らしていきます。今は旦那の実家にはほぼ行きません。私の自由時間を削ってまでやってあげたいと思える人でなくなったので!!!自分の親孝行はどうぞご自分でスタイルにしました!そうやってイライラの吐口作っていかないともたないです。

• 5月30日
ブルブル

もう、私なら旦那は居ないもんとして居心地悪くさせるかな。

別室があるなら、そこに篭ってもらう。

1人で忙しくしてた方が何倍もマシです。
居るから当てにするから、そんな思いするだけなんで。