※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

家を建てる時貯金どのくらい貯めてからたてましたか?今同居なので家具家…

家を建てる時
貯金どのくらい貯めてからたてましたか?

今同居なので家具家電全部揃えたいです

コメント

さらい

ローン組まなくてよいぐらいまで貯金しました

ほぼなかったです😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

共働きですか??私パートで扶養範囲内なので回るかなと思いまして😭

• 5月30日

退会ユーザー

専業主婦です🤣

• 5月30日
はじめてのママリ

うちもほぼないまま家建てました!🌟
頭金も入れませんでした〜(^_^)

• ゆゆ

ゆゆ

なくてもなんとかなりますか?同居解消早くしたくて…笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとかなってます!🤣
    ローン組めれば大丈夫です!!(笑)

• 5月30日
A☻໌C mama

300万しか無かったので、フルローンですが諸費用や手付金、引越し代などの必要経費に消えていきました😂
家具家電を全て揃えるとなると更に150〜200万が必要になってくるかと思います🤔

R4

買い替えする家電も含め、一括キャッシュで払いました!

それでもある程度貯金が残る程度に👍👍

はじめてのママリ🔰

貯金0で購入してます。
とりあえず今の家具は持っていき徐々に買い替えていくって形にしました!
諸費用・頭金は全て義実家が出してくれたので引っ越し費用と退去費用だけ頑張ればなんとかなるかなーと甘い判断で😅

• ゆゆ

ゆゆ

希望が見えました!貯金ほとんど無いので😭頑張りますありがとうございます!

• 5月30日

我が家も同居からのマイホームです!

現金だと1500万くらいでした。
外構費用と家具家電は現金で支払いましたよ!

2児ママ

同じく同居中、解消するためにマイホームをフルローンで組みました。
貯金はあくまで老後や子供達の将来のために残したいということで手はつけませんでした。ほぼないのに見栄張ります😂

家具家電全て新しく購入することを考えて、マイホームを契約した時から100万は貯めようと頑張っているところです。しかし貯まりません😅
半年経ちましたが、安い洗濯機なら買えるかしら程度(°_°)

たしかに貯金があれば後が安心かもしれません。
うちは貯金してる間に定年超えます絶対。
 我が家は貯金よりも、夫婦の収入から返せる額のローンを組むことの方が大事だということでHMさんに先に相談しました。
月6万以上は支払い困難になる可能性が大きいので、逆算してローンは2000万程度に留めて契約、間取りを考えましたよ!
その額なら夫婦の収入で少しばかり貯金することも可能です。

両親、義両親からの援助は一切なし、外構はお金が貯まってから直すことにしたり、建坪を小さくしたり、窓の数減らしたり工夫して間取り考えましたよ(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

長文でありがとうございます!とても参考になりました!!!
    頭使っていいようにやっていきたいと思います!❣️

• 5月30日