※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘のモロー反射が激しくて心配です。月齢によってムラがあるのでしょうか?夜間も寝れないことがあります。

モロー反射にムラありますか?
生後1ヶ月半の娘はモロー反射が激しいです💦
生後1ヶ月を過ぎた頃から少しマシになってきて
夜間も3〜5時間寝てくれるようになっていたのですが
最近またモロー反射が激しいです😓

まだこれくらいの月齢だと、モロー反射が起こるのにムラがあるのでしょうか?
寝ていてたり、寝そうになってもモロー反射で起きて自分でびっくりしたのか泣いて寝れなくてかわいそうで💦

コメント

おかかおにぎり

モロー反射にムラがあるかどうかは分かりませんが、それで何回も起きちゃうのは可哀想ですよね💦

きになるようであればスワドルアップを試されてもいいかもしれないですね!

私的には、YouTubeでひさこさんの動画を見てモロー反射も意味あるものってのに共感したので1度見てもらいたいです☺️
(おひな巻きについて話してる動画です!)

  • ママリ✨

    ママリ✨

    てんかんではないかと不安になって検索魔になっています💦

    • 5月30日
みい

うちもモロー反射ひどくて、てんかんのことネットでたくさんググりました笑
でもやっぱり分からなかったので、動画を何回か撮って、小児科とか、健診の時とかに見せて聞きましたよ🙆‍♀️