※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理痛が酷くて困っています。産婦人科では異常なし。体調が悪いので別の病院を受診するか悩んでいます。経験やアドバイスを聞きたいです。

産後、生理痛が酷くなった方いますか?

現在、4歳と1歳の子どもがいます。
出産前は生理痛に悩むことがほとんどありませんでしたが、1人目を出産後に生理が再開したときから生理痛が少し酷くなりました。2人目を出産して生理が再開すると、腹痛や頭痛、吐き気などで動けないこともあります。
出産時にお世話になった産婦人科に行っても、病気はないと言われました…
数ヶ月様子を見ましたが、生理前から生理3日目ぐらいまで体調が悪いので、別の病院を受診するか迷っています。。。
同じような経験があったり、話を聞いたことがある方、アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

私も出産した後の方が生理痛ひどいです!内膜症もないし、様子見てって言われますが、ロキソニンが手放せないです。生理で仕事も休んでしまうくらいです。
もし妊娠希望とかなければ
ピル飲むとよくなるとかいいますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ状況です!毎月のことなので、本当に辛いですよね…
    妊娠希望してないので、産婦人科でピルの話をしてみましたが、うーん。。と言われて処方してもらえませんでした。
    ピルの処方、もう1回お願いしてみようかな。。。コメントいただけて励まされました🥺ありがとうございます!

• 5月30日
きき

私も全く同じです!
産後骨盤矯正、命の母ホワイト、生理前になると肩こりや頭痛からの吐き気がするから骨盤調整付きの全身マッサージに行っています。
家でもストレッチとかしてます。
これでだいぶマシにはなりました。
ピルは合う合わない、副作用などあるので試す勇気が無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントいただいていたのに、お礼が遅くなってすみません😢
    子どもの風邪でバタバタしていました。。。

私も今日マッサージに行ってみたら、骨盤が歪んでいると言われました。運動不足も良くないと言われたので、私も家でストレッチなどしてみます🥺
    お互い体調に気をつけましょう😭

• 6月23日