※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩みが出てきています。最近は野菜を食べるのが苦手で、栄養の偏りが気になっています。料理も手抜きが続いているようで、濃い味の料理に慣れてしまっています。同じ経験をした方はいますか?

あるあるですかねー?

野菜拒否!トマトしか食べません。
白米は塩昆布とかしらす🐟など塩気のあるものを少し混ぜれば食べます。納豆や肉、卵も好きです。炭水化物とタンパク質は足りてるかな。あと乳製品も👌

今までは食事に悩む事もなかったのですが、最近は自我が強まってきて野菜イヤイヤ。

なんだか栄養の偏りが気になってきました😭
ここ1週間は引っ越しもありバタバタ。
まともな料理も作ってなく、弁当🍱テイクアウトのシェアが多かったです。
今までより味の濃い料理も摂取してしまったのが癖になってる気もします。

トマトしか食べてない😭栄養の偏りに悩みまくりです。

こんな時期を経験されたかた多いのかな、、、

あるあるですかー?

コメント

うちの息子はそのままだと食べませんが残したヤツを味噌汁に入れると全部食べます😂😂味噌汁さまさま〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁に入れちゃうんですね!
    ちょっと試してみようかな、、、ありがとうございます

• 5月30日

あるあるみたいですね💦

うちもトマトです😂
他を食べなさすぎてトマト食べてくれてありがとう、トマト神✨状態でした。

あと芋も好きなんですが、米を食べなかったので、芋は野菜であり主食、神✨と言い聞かせ 笑
肉も食べませんでしたが、牛乳は飲んでたのでタンパク質はOKってことにしよう、、、など諦めて食べるものだけあげてました😂

本当に最近、「これだけ頑張ろう」や「これ一口食べたら、こっち(好きな物)食べてもいいよ」が伝わるようになってきて、少しずつ食べ始めてます🥲
早く偏食期が終わると良いですね🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり偏食期ですよねー💦
    なんか急に子育てが大変と感じる日が増えて😅先行き不安すぎます笑

• 5月30日