※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が布団から床に転がり、吐いた後に病院に行ってもいいか心配です。外傷や機嫌は問題ないが、吐いたことが気になります。首や頭を痛めていないか不安です。

こんなことで病院に行って良いでしょうか?

今日生後3ヶ月の娘が布団から床へ転がり落ちてしまいました。
布団の厚さは3〜5センチくらい。
床はカーペットも何も引いていないフローリング

トイレに行って戻ってきたら
右向きで寝てた娘が床に上を向いて転がってました。
ごろんと1回転したのだと思います。

戻ってきた時も全く泣いていなく、
慌てて抱き上げた後も一切泣いていなかったのですが
まだ首も座っていないので首や頭を痛めていないか
心配でなりません。

様子を見てますが今のところ外傷や
娘の様子に変わったところはないのですが
さっき泣きながら起きてすぐ吐いてしまいました、、
おっぱいから時間が空いて吐いたので心配です。

吐いた後はまたおっぱいを飲んですぐ寝ています。

1回吐いただけで病院に連れて行ってもいいのでしょうか。
外傷も体調、機嫌も悪くない状態で連れてこられても先生も困るだけですかね、、

娘のそばを離れるのに横向きになってたのを
直してあげないままそばを離れた自分を悔やみます。
いまさら悔やんでも仕方ないのですが。。


コメント

ママリ

かかりつけの小児科あるのであれば、明日1度電話で相談したらいいと思います!☺️やっていなければ小児科の当番病院とかですかね。

私の息子も何度もベッドから落ちていますが、、元気に過ごしてます😅初めて落ちた時本当に心配ですよね。

  • naomama

    naomama

    息子さんも何度か落ちているんですね!元気に過ごされてると聞いて少し安心しました!
    かかりつけ医が明日もやっているので一度電話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    それなら良かったです!明日電話して相談してみてください☺️

    息子は寝相がひどかったり、自分から落ちてったり、、。私達も色々対策しているのですが落ちることもあり、いい加減どうにかしないとなと思っていたところでした🥲

    何事もないこと祈ります!

    • 5月30日
  • naomama

    naomama

    子供の安全な寝床づくり難しいですよね🥺うちの子も確実に寝相悪いので(私も旦那もめちゃくちゃ寝相悪いので💦)今後どうやって寝かせようか悩みます💦

    わたしも何事もないことを祈りながら寝ます!
    心配すぎてら寝れなそうですが💦

    • 5月30日
deleted user

それくらいの段差なら様子見ますかね💦
また吐いたりぐったりしたら病院に連れて行きますが、、
病院側が困るってことはないと思いますよ。
心配するのは当たり前です😢

  • naomama

    naomama

    不安でちゃんと息してるかな?と気になって寝れなそうです😭💦
    でもそのくらいなら様子を見ると言っていただけて少し安心しました。
    明日の朝の様子をみて病院に電話してみます。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただでさえ夜は不安ですよね💧
    うちのこも階段から落ちたり
    三輪車の下敷きになったり
    いろいろ心配が尽きないことが多かったですが、しばらく変わりがないようだったら大丈夫なことが多いですよ
    今日はちょっと遅く寝て、明日早くおきて様子見てあげてください🥲

    • 5月30日
  • naomama

    naomama

    階段から落ちたり😱😱
    それは心臓止まりそうになりますね💦
    でもご無事だったようで何よりです!!
    本当に心配が尽きず、最近はぐっすり5〜6時間まとまって寝てくれるようになったのに、そうなるとちゃんと息しているのか心配で私はちょこちょこ起きてしまいます😅

    おっしゃるようにギリギリまで起きて様子見ながら明日朝早起きして様子を見たいと思います!

    • 5月30日