※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰後、家事と育児で疲れてしまい、息子との時間が足りなくて悲しい気持ちになっています。同じような状況のママさんもいると思います。明日は息子とたくさん遊ぼうと思います。

なんだか久しぶりに悲しくなって呟いちゃいます😂
1歳5ヶ月からフルタイムで仕事復帰して、一年が経ちました。
職場も少し距離があるので、8時に送って19時半お迎えの日々、旦那は帰宅が遅いので仕事から帰って寝るまでは子供と私2人きりです。
でも、寝るまで私はずーっと家事。
唯一寝る前の本を読む時間だけが息子との時間です🥺

毎日本当に疲れるけど、そんなのは本当にどうでもよくって私が家事している間は1人で遊んで、「マーマ、一緒にやろ?」って誘ってくれてる息子に「ちょっと待っててね」しか言えていない気がします。。
そんなことを考えて久々にすごく涙が出ました😢

仕事をガッツリすることは私の望みだけど、申し訳ない気持ちで一杯になりました。。

きっとこんな気持ちで働いてるママさん、たくさんいますよね😭

明日は休みなので「一緒にやろ?」って言ってくれることに感謝して、全力で一緒に遊びたいと思います🥺

ただの呟きでした🙏

コメント

タミー

とても共感しました。11時間くらい預けてます。
マイナスになる投稿や記事とか見て凹むこともたくさんです。
少ない時間の中でも密のある時間を子どもと過ごしてやるー!と自分を奮い立たせてます。
明日はたくさんママー!の声に応えて遊びたいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます🥺

時間が少ないからこそその時間を大切にできる部分もありますよね✨✨

一緒に頑張りましょう!!😇

• 6月1日
ママリ🔰

私は今専業主婦なんですが、投稿者さまのお気持ちを察すると私までうるっと来てしまいました。
すみません💦お気持ちは私には到底分からないはずですが…
ガッツリ働いて、それだけでも疲れているはずなのに、帰ってからは子どもを想いながらも忙しさで構ってあげられないもどかしさに葛藤して…

すごく頑張っていらっしゃいます!!!
休みは全力で一緒に遊びたいと言ってくれるママの所に産まれた子どもさんはとっても幸せだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そんなこと言っていただきありがとうございます🥺✨

一緒にいてあげたいと思いつつも、仕事に逃げてしまってる気もします😂

• 6月1日