※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

娘にはいつからジュースを解禁するか、考え中です。他の子が1歳3ヶ月で飲んでいるのを見て驚きつつ、家庭の方針はそれぞれだと思います。普段は水や麦茶、牛乳を飲ませています。

お子さんにジュースはいつから解禁しましたか?

娘は飲むなら水が麦茶、牛乳、発熱など風邪の時のみアクアライトです。

知り合いの、1歳3ヶ月の子が普通のバナナオレを飲んでいて驚きました。
家庭の方針はそれぞれなので、口出ししたいとかではありません。
いずれ欲しがったらジュース解禁しようと思っていますが、娘はいつだろうな〜と😅
今のところ、普段はコップなので外出時など特別に紙パックの麦茶を渡すと大喜びしています🤣

コメント

◟̽◞̽ ༘*

うちはもう飲んでます〜
野菜ジュースとか8ヶ月くらいから飲んでました!
バナナオレなど大人と同じものは与えてませんが…

ままみ(36)

一才頃から砂糖添加物不使用のコープの野菜ジュース飲んでます!

うちは一歳半くらいでリンゴジュースからでした😊🙌断乳してる時に、朝リンゴジュースでしたね。
今は基本は麦茶です。外出時にたまにジュース買います!

うさ

1歳過ぎ頃に、5ヶ月〜のリンゴジュースあげました!あとは100%のリンゴジュースも飲んだことあります!
家では水とたまーに牛乳しかないので、相当美味しそうでした😂保育園ではお茶のんでるみたいです

はな

100%のジュース(アンパンマンのなど)は一歳頃からもう飲ませてます🙆‍♀️
家でぐずって手に負えなくなったときや外出時に基本あげています🌟
ピジョンなどの野菜ジュースは8ヶ月頃に初めて飲ませました!

ゆか

2歳半すぎて、100%ジュースあげてみましたがあまり飲まなかったので、いまだにほとんど飲ませてません😅
身内の子がジュースお菓子しか食べなくなって悩んでて、気を付けてました。

お子さま ランチについてくるジュースは隠してました😂
1歳3ヶ月で市販のバナナオレはすごいですね😳手作りのバナナ牛乳ならわかりますが😅

クッキー

まだあげた事ないです!
ぽっちゃり気味なのもあり、なるべくカロリーを抑えたいため、あげた事ないです😂

Twins+ONE♡mama

1歳過ぎてたまーーにりんごジュースや野菜ジュース飲ませてます✨
この前は、初めてヤクルトあげました😊
双子なのでなんでも半分の量しかあげてないですが💦💦

たまにならいいかな~って😋

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳8ヶ月頃で
下の子は1歳頃から普通のジュース(りんごとかアクエリ)
1歳3ヶ月頃からコーラ飲んでます😫(飲めないだろ、と思って一口あげたらコーラがあるとせがまれるように、、)

はじめてのママリ🔰

一歳半過ぎてからです!
国産だけのものをあげてます。

ゴルゴンゾーラ

7〜8ヶ月頃に便秘気味でなかなか水分とってくれなかった時に赤ちゃん用ジュースをめちゃくちゃ薄めてあげたことがありますが、今は全くあげてないです!
1歳過ぎて一度紙パックのリンゴジュースあげてみたらすんごい顔で嫌がられたので、あげる機会失ってます😂

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてから、アンパンマンのリンゴジュースや野菜ジュースは飲みました!
でも頻繁ではなく、外出時など特別な時だけなので数えるくらいしかあげてません^_^

はじめてのママリ🔰

一歳すぎてからアンパンマンのリンゴジュースは飲んでました。保育園でもご褒美で出たりするので。

はじめてのママリ🔰

初めてあげたのは10ヶ月くらいのときで今はもう1ヶ月に1回あげるかどうかって感じです☺️