※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

たまにあること。私の旦那は自分が落ち込む事があったりイライラしたり…

たまにあること。
私の旦那は自分が落ち込む事があったりイライラしたりなど、自分にとってよくない事があると必ず死んだ、楽になるかなー的な事を言ったり、行動をしたりします。

今回は行動でした。
子供出産後生命保険に加入、一緒に幾つかの保険に加入もしました。
その書類を保管しているのですが、今回は旦那自身が食事中にモノマネしながら歌い出し、かなりの音量で私と子供がひいていました。そもそもご飯中っていうのがありえないんですが。
その私と子供の反応が思っていたのと違ったのかすぐやめ、あーもういいやーとなり寝る時間になった際、違う部屋から何かガサガサと音がしていました。
後で確認するとその保険の書類が入ったファイルがいつもと違うところにありました。
大体その時の旦那は寂しそうにまた泣きそうな顔でいるのですが今回は自分で自爆したのになぁっと呆れてしまい、なんだか疲れてしまいました。
最近私は色々注意したり、喧嘩になってもいいからと指摘したりすると旦那がそんな感じだったり、非を認めないため色々言うことを諦めています。でも、旦那は私に色々いってきますが。

生命保険に入ってからよく見られる行動で、何かあったら自殺すればいいという逃げ道のために契約したのかな?と最近思ってしまってます。
責任とかほんとにあるのかな?とかじゃあ自分が死んだ場合の私がどうなるかとかわかっているのかな?とか色々考えていたら何故結婚したのだろうと今更そう思っても意味ないですが思ってしまいます。

もうもやもやしてしまいどうしたらいいかわかりません。

コメント

ほむら

旦那さん、めちゃくちゃかまってちゃん?子ども?😥

大人にしては、精神的に幼い気がします…
わざわざ主さんにそう言う行為を見せつけて、ただかまってほしいだけじゃないですか😅

skyg

病気じゃないですか?あ、嫌味とかではなく真剣に。。

一度心療内科に行かれた方がいいと思います。

Aちゃん

質問者様、「その手」に乗せられちゃってると思います💦

旦那様は、その様なことをする事で、質問者様の気を引こうとしている。

もしくは、心配してもらいたいのだと思います😅

もしそうじゃないなら
精神的疾患が心配です。

私なら気にしません。

子供じゃないんですから
好きにしてくれって感じです(笑)

子供が産まれると妻は母になり、すっかり子供優先になりますよね。

妻を子供に取られた…みたいな寂しさや、俺なんか二の次だ…みたいな気持ちが

あるのではないでしょうかね?😅

男って
ほんとに面倒です😒

ポレポレ

かなりメンヘラ症状出てますね💦
鬱病だと思います。
心療内科へ連れていきましょう😰