※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
ココロ・悩み

息子がスリッポンを履いており、サイズアウトで黒のニューバランスを用意。スリッポンをスニーカーに変えようとするが嫌がる。幼稚園ではスリッポン禁止で焦っている。どう誘導すればいいかアイデアを求めています。

靴について!
息子が今グレーのスリッポンを気に入って履いており、もうサイズアウト時期のため黒のニューバランスを用意してあります。
スリッポンはちいさくなったからスニーカーにしようね!かっこいいよ!と、もう3〜4回ほど勧めてみましたが大泣きで嫌がります…
スリッポンの前に履いていたのがUGGのスニーカーで、その前がニューバランスでした、褒めて盛り上げて今まで上手く選手交代してこれたのでこんなに手こずるのは正直びっくりしています。
そして来週から幼稚園のプレが始まるためスリッポンが禁止なので早く履いて慣れさせたいのに…と焦っています💦
どのように誘導したらいいか(黒い靴を履いているキャラクターを引き合いに出して勧めるか、スリッポンをもう隠してしまうかなど)アイデアかあればご享受ください🙏💦💦

コメント

ぱん

こだわりってありますよね、大抵の子が通るのは長靴です。

上の子は、長靴はあと何日でバイバイね、と伝えて、その時になると目の入らない所に隠しました。
もちろん、嫌がるし、探すし。でも、もうこの靴じゃないと出かけられない…と話し。それでも出かけられず、格闘した結果抱っこして行った記憶があります。
2,3度繰り返してしぶしぶ吐くようになったかな。お外に出掛けるのが大好きな子だったので。

• らるらりら

らるらりら

なるほど、ありがとうございます。
    だっこのまま外に出た時は泣きやみましたか?

• 5月30日