※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

自動車学校での技能教習が苦手で不安と緊張が大きい。自信がなくて免許取得が不安。免許が取れる日が想像できない。

自動車免許を所持している方にお聞きしたいのですが
自動車学校に通っていた時の技能教習が苦手だった。と言う方いらっしゃいますか?💦
自動車学校に通い始めたのですが、免許取得できるのかという不安と緊張が大きすぎて楽しいとは全く感じられません。
技能教習が苦手で、自信が無いのですが こんな自分でも免許が取れる日が来るのか、、、。今の自分には想像する事すらできないです

コメント

ゆうき

初めはみんなそうじゃないでしょうか?!
あんな危険なもの運転するのに恐怖心一切持たない方がやばい人だと思います😆😆
その気持ちをずっと忘れずに安全運転を心がけていればきっと大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

技能苦手でした〜😂
MTだったので余計苦手だったのかもですが、バック駐車とかハンドルどっちにきればいいのかちんぷんかんぷんだし
S字クランクも脱輪しまくったしスピードもだしまくって怒られたしカーブもスピードだしすぎたしな私でしたが今ゴールド免許です😆
優しい教官ばかりだったので運転下手だったけど楽しかったです!!
最初は誰でもできなくて当たり前なんで大丈夫ですよ🥰
頑張ってください✊🌟

技能教習苦手でした😂
父が警察で、試験官も知り合いだったのでおこぼれ合格みたいなもんでした🤣
「ダメだったところ自分でわかるよね?笑」って言われながら…笑。なんなら技能試験1回落ちました笑

正直、運転は経験がモノを言うと思います!ちょっと教習で練習するのと実際の運転では、一緒だけど違う気がします🤔
教習はプレッシャーやら緊張やらあるので全然楽しくなかったですよ!

18で取って19から運転し、無事故無違反で最速ゴールド免許取得したので大丈夫です😊
ちなみに今も車の運転は移動手段であって、楽しみではないです😂

ままま

君運転向いてないね、とほとんどの教官から言われましたw
当時高校生だったのでカチンと来てじゃあ分かるように教えてよ!と言い返してましたw
しかし学科も技能も一度も落ちたことがないですw
あれから10年。おもな移動手段は車です。
大丈夫です、なんとかなります。