※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

若くして出産した方が、周りの独身の人たちと比べて老けていると感じることがあり、自分には余裕がないと悩んでいます。子育てに追われる中で、自分自身の美容や趣味に時間を取れないことが気になっています。将来お金に余裕があれば、自分の時間も持ちたいと思っています。

若くして、出産した方。
自分が老けてるなーっておもうことありますか??
周りの独身の人たちにくらべると
自分は、なんかばばーだなっておもっちゃう。
独身の人はしたいことできて、肌も綺麗、
マツエクもして、綺麗だなーって思う。
に比べて自分は、なにもできないし、
そーゆうことできるお金の余裕もないし、
ふけていくいっぽう。
いちよ自分も女だし、気にはなる。
でもそんなことする暇もない。
4歳、2歳2歳の双子の子持ちの母です。。
いずれはいずれは、おかねがあればなーって
思うことが多い。笑

コメント

いろは

今年22になりますけどめちゃめちゃ思います!
体型も崩れてるし、髪も抜けるし肌も同い年の子とかに比べたらハリがなくなったように思うし。。😂
私もお金があればなーってずっと思ってたので来月から思いきって転職です!😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよね、同い年の子と比べたら自分全然ちがいますよね。。
    わかります。お金があればなーってなってます笑

    • 5月29日
ママリ

見た目というか、飲みに行ったりしているSNSとか見ると、楽しそうだなあとかキラキラしてるなって思ってなんだか切なくなります😅💦

そこまで若くして出産ってほどでもないですが、周りにまだ未婚の子も多いので🥲💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    きらきらとかまったきないですよね。。笑笑

    • 5月29日
うさ

24ですが周りはまだ独身多いしバリバリ仕事して遊んでいるので全然ちがうなーとは思います!
2人目妊娠したあたりから、ふけてるなーって思い始めました😂
コロナで人に会えないのでさらに老けそう。。。
でも若い時に子供産んでよかったなっては思います✨こんな辛い妊娠出産育児、、体力あるうちに経験できてよかったです笑

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ほんとそれですよね。周りに比べると、ほんとふけてるなーってなります。わら

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

一人目を20歳で出産しました!
みんなキャピキャピしてるけど
自分にはその、キャピキャピさがないなー
全体的にババくさいなって思います笑笑
髪の毛も染めたいですが、
そもそも、ワンオペで子供たちを預けてまでも行きたいとは思わないし、
マツエクも行きたいけど、子供たちがいるので難しいし、、、。

上の子が来年幼稚園で、下の子を保育園入れて、働くのでその日は早く上がって美容院行こう!とかそういう日を作ろうと思ってます✨今年24歳です✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ばばくさいですよね。
    マツエクも行きたいです。
    でもそんな金もないです。わら

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りみんな可愛い髪色してたり可愛い服着てますが
    子供産んじゃうとどもうも
    スキニーが多くなるし
    体型も崩れてるから
    なんか変になりますよね😢
    ババくさいから歳上に見られるし最悪です笑笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ま、仕方ないけど、
    ま、いつか余裕できたら
    がんばりたいなとは思ってる。笑笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年パートを始めるので
    その時に色々空き時間がでるので来年までの辛抱です😂😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    あーおなじです!わら
    来月からぱーとはじまるので!

    • 5月29日
deleted user

22で子供うみましたが、元々老け感ありましたが、子供産んでより一層老けさ増えましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
独身様に比べて子供のことを考えなきゃ行けないぶん大人な考え方になったのかな?って思います。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよね、わたしも老けた年齢でいわれることありましたが、
    今23ですけど、30代っていわれることありますわら

    • 5月29日
らんらんこ

若くして出産した方ではないのですが😅

逆に若くして出産した後輩とか周りを見ると羨ましく思いましたよ!
今20後半でやっと1人目ですが周りのママが若いと羨ましいですもん🤭

それに尊敬しますね。
出産を経験して大変さがわかったので3人のお子さん、双子ちゃんまで本当に凄いです🙄

たまには子供預けたりして気分転換に買い物行ったり、これからはサンダルの時期だし夜にペディキュアしたりしてできるオシャレはしています🤗

周りを見たらキリがないですし自分ができる贅沢をしたらいいんじゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うらやましいですよねー

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ありますよー。
でも綺麗にしてるので老けたな〜って最近は感じないです🤔
普通に独身らしく自由っぽく見えるのもあると思いますがどこに行っても生活感ないとか社交辞令で上品と言われます。
社交辞令でも言われるようになったんだな〜って思うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私はもう!23歳ですけど、
    綺麗にする暇もないし、お金もないしで、もう30代かなって思っちゃいます。笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暇もお金もないは言い訳かなと思ってるので(実際私も言ってた時ありますが)
    その考え方変わるとまた綺麗になれますよ☺

    考え方が若くして産んで変わって、産んだ後も変わったりしてどんどん変わるのでそこら辺で落ち着きはあるものの、綺麗な落ち着いた感じには見られます。
    立ち振る舞いなどで上品って言われるのかなと。
    もっと10代の頃は可愛い可愛いだけで上品なんて言われたこと無かったのでw

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    んー言い訳というより、本当に金ないんですよね。

    • 5月29日
にゃんみ

21で出産しました😌

やっぱり独身の頃の自分の写真と今の自分を比べたら、落ち着いたなー。ってなるし、周りからも言われます笑

落ち着いたって言われるのもなんか嫌で髪の毛明るくしてみたり、若いけど若作りしてみたりしましたが、似合わず、、、。笑
出来るだけ美容には気をつけています!ネイルのお金もったいないので、マニキュアやセルフジェルネイルしたり、マツエクもお金が勿体ないので下地で頑張って伸ばしてます。(笑) 周りはとっても遊んでるから、いいなーって思うこともあるけど若くでママになってよかったって思います😊子供のためにも旦那さんのためにも綺麗なママでいれるようにこれからもできる努力はしたいですね😌

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    美容するお金もないし。。泣けてきます。笑

    綺麗なままでいたいですわら

    • 5月29日