※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

階下からの苦情で引っ越し検討中。家賃差額36000円。皆さんは引越ししますか?

アドバイスください!
いま、住んでいる所が、階下の方からうるさいと苦情を言われていて、引越しを検討しています。
ただ、先月引っ越してきたばかりですし、一度、騒音トラブルは管理会社を挟んで様子見ということで落ち着いたので、引っ越しを迫られてるわけではありません。
なので、ここにい続けることも出来ます。
今の家賃は、87000円。引っ越し先51000円。差額36000円。
いずれは、戸建てを買うので、1年は住むと思いますが、引越しの手続きや荷造りなども全て考慮して、皆さんなら、引越しますか?

コメント

初期費用と引っ越し代考えて、一年なら引っ越さないです。戸建てのアパートに行かないなら、どこに行っても同じだと思いますし😅

• ハワイアン

ハワイアン

初期費用は、たぶんあまりかからないです。引っ越し代は、同じエリアなので、そんなにかからないんじゃないかなと考えています。まぁ、今回は一階に引っ越しを考えているので、騒音トラブルはないかなと考えています。

• 5月29日

退会ユーザー

1階でも騒音トラブルありますよ。小さいうちって、ドタバタ歩きませんか?そう言う音も声も、2階に聞こえます。なので、上の方が子持ちじゃない限りまた苦情来る可能性が高いですよ。

• 5月29日
ゆみママ

引っ越し先の間取りや地域の条件もよく、騒音トラブルの問題なさそうであれば引っ越します🙋

• ハワイアン

ハワイアン

そうですね、そこポイントですよね。

• 5月29日
たろすけ

戸建てのお家が建つ目処がたっているなら、そのまま住み続けるかな🤔
下の階の方に「〇〇頃引越し予定なので...」とご挨拶に行きますね。
まだいつ建つっていうのが決まっていないなら引っ越します。
差額36000円は大きいですし💡
1年住んだら40万以上になりますから。

• ハワイアン

ハワイアン

ですよねぇ。引っ越し代入れても、引っ越した方が安い…。いますぐ戸建てに引っ越せれば良いんですけど、良い物件がないんですよ…なので、引っ越し前向きなんです。ありがとうございます。

• 5月29日
ゆうり(ゆるダイエット部)

初期費用によります。
初期費用と引越し代が今の家賃を戸建てを買って引っ越すまでにかかる家賃より安いなら引っ越しますが、高くなるなら引っ越しません。

今できる対策をして出来るだけ家の中でドタバタさせないように気をつけます。
それが苦痛だと感じるなら引っ越しした方が毎日楽だと思います。
引越し先は一階ならいいですがそうじゃないならまた同じ状況になる可能性はあります。

• ハワイアン

ハワイアン

次は一回に引っ越そうと思ってます。北海道なんで、一階寒いですけど、そんなこと言ってられないですからね…。あぁ、上階に引っ越した私が非常識でした。とても申し訳ない…。
    ありがとうございました!!

• 5月29日
まめ

ハワイアンさんが引っ越し準備等大変ではないのなら引っ越しした方がいいのかなと感じました!
初期費用や引越し費用なども気になるところですが差額3.6万円は大きいですね◎
あと余談ですが、一階の物音、お子さんの遊んでる音、結構響いてきます🤣
うちは2階なのですが、走ったりや泣き声などしっかり聞こえます!笑
小さい子供がいるのはお互い様なので何も思わないですが、次お引越しされるなら同じようなお子さんがいる方や多少の騒音を黙認してくれる人がいいですね😭✨

• ハワイアン

ハワイアン

えええ、階下の音も聞こえるんですか!?そうなんですね…困ったなぁ。次引越しする時は、子育て世代が多いマンションか確認してからにします!ありがとうございます!

• 5月29日