※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mam
お仕事

息子からアデノウイルス感染の可能性があり、PCR検査は陰性でした。熱が下がっていれば月曜の仕事に行っても大丈夫でしょうか?

息子からアデノウイルスをたぶんもらってしまったようで熱があります。今日行った病院はPCR検査をやりました。陰性で安心したのですが、アデノの検査はやっていないとのことで薬だけもらって帰ってきました。
月曜の午後に少しだけどうしても仕事に行かなければいけないのですが、熱が下がっていれば行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ぶどうぱん

子どもからアデノもらったことがあります。同じく検査はしていませんが、恐らくそうでしょうという診断でした。

コロナが騒がれてから、私の職場では発熱した場合、平熱になってから24時間後なら出勤可能という決まりがあります。
会社の規定とかありませんか??

• s*mam

s*mam

結局、上司に相談し別室で作業させてもらいました。
    アデノ大人になってから初めてかかりましたが辛かったです😭
    熱は下がったり上がったりを4日ほど繰り返し喉も白くなり、かなり痛かったです。会社も2週間くらいお休みをもらってしまいました。もうかかりたくないーと思いました。

• 6月3日