※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

娘が風邪でメルシーポットが効かず、中耳炎が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

メルシーポットを使用されている方に質問です!

5日ほど前から娘が風邪を引いて咳、鼻水、熱の症状が出ました。熱はすぐに引いて鼻水と咳が今も続いています。
鼻が通っている時間の方が短く、夜中はとても寝苦しそうです。
普段の風邪ならメルシーポットにボンジュールを付けてガッツリ吸えるのですが
今回は鼻を温めても湯船にしっかり使っても全然吸えません。
水はちゃんと吸えるので機械が壊れているわけでは無いと思います。
ちなみに鼻水を出しやすくする薬も飲んでいます。
このまま放っておくと中耳炎になりそうで心配です。

同じ状況になった方いらっしゃいますか?
どのように対応されましたでしょうか?

コメント

ママ

奥の方でたまっているときなど
出にくいなと感じます😂
吸い付き悪くてもこまめに
やってあげれば中耳炎には
なりにくいと思います!
それか耳鼻科で
鼻吸いしてもらったら
安心すると思います!
その時お耳は必ず見てくれるので!
中耳炎になるのはかわいそうですよね!
私も耳鼻科で働いていて
中耳炎のお子さんたくさん
見てきました😂
なので自分の子は絶対に
中耳炎にはならないように
頑張ってます😂

あんどれ

耳鼻科に行って鼻水吸ってもらいました!

はじめてのママリ

ネットで検索して鼻をマッサージするととれるとあったので、試したらよくとれましたよ。