※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

産後、痔が悪化しています。手術を検討中で、体験談を聞きたいです。

つい先日、2人目を出産しました🙆‍♀️🎉

産後の体調の戻りは順調なのですが、ひとつ問題が、、
痔です😱😱😱痔が悪化しました!!!😱笑

もともと1人目を出産したときにイボ痔になってしまい、そのまま放置してたのですが、2人目妊娠中に便秘になってからそのイボ痔が悪化してしまい、出産後さらに進化してしまいましたヽ(;▽;)ノ笑
※汚い話でごめんなさい🙏💦

会陰の傷の痛みよりイボ痔のほうが痛くて痛くて仕方ありません😭
お風呂の時に指で押し戻したり、薬をもらったので毎日塗ってるんですが全然良くならない😭
産後1ヶ月検診が終わったら肛門科に行こうかなと思っているのですが、実際に手術した人いらっしゃいますか?🥺
すごく不安なので、良ければ体験談が聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

hitomi

痔は辛いですよね💦
いぼ痔ではないですが私は痔瘻になり、赤ちゃんが生後7ヶ月くらいの時に手術しました😂
でも今は手術して良かったと思っています!育児してて大変なのにさらにお尻の悩みがあってほんと辛かったので😭

• りんりん

りんりん

めっちゃ辛いです、、😭
    気持ち分かってもらえて嬉しいです🥺✨
    やっぱりさっさと手術してスッキリした方がいいですよね?😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日
  • hitomi

hitomi

お気持ち凄ーくわかります😂
    授乳してるともっと便秘になるので肛門科抵抗ありますが行っておいたほうが安心だと思います😂

私のとこは全身麻酔で日帰り手術でした😊肛門科の先生もとてもいい先生で今でも時々心配な時はお世話になってるくらいです😅笑

いぼ痔なら手術せず治せたりもするかも知れないので一度いってみるといいですね☺️

• 5月29日
  • りんりん

りんりん

全身麻酔だったんですね!😳
    それでも日帰りできるの良いですね🥰
    私が行こうとしてる肛門科は局部麻酔みたいで、ちょっと怖いですが、、💦でも無駄に痛みに耐えるより私も早く手術したくなってきました🥺✨
    産後の体調が落ち着いたら勇気出して行ってみます💪

• 5月30日
はなまる

痛いですよね😭😭
私も1人目妊娠してる時にいぼ痔になり切除手術しました!
時間はトータル15分もかからないくらいで、麻酔がかなり痛かったのですが3〜5秒もしないで全く痛みが無くなりその間に取ってもらってその後は痛み0でした😳
診てもらう前は椅子に座るのも苦痛だったのに、手術直後から平気で座れる感じです!
肛門科、ちょっと抵抗あるかもですが私は行って本当によかったと思いました!😌

• りんりん

りんりん

もーーほんとに痛いです😂💔笑
    そんなに短時間で終わるんですね😳
    出産の痛みに比べたら麻酔は我慢できそうです🥺✨笑
    貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日
  • はなまる

はなまる

その時は出産前だったので、これ以上の痛みない!ってくらい痛かったのですが、陣痛の方が100倍以上痛いし、今考えたら授乳時の乳首の痛みの方が辛いです😂😂(今めちゃくちゃ激痛で授乳が苦痛です🤣)
    切除手術も初診で行ってその日にできたので行ける時に行っちゃった方がいいと思います!
    早く良くなりますように🥺🌙‎

• 5月29日
  • りんりん

りんりん

陣痛の痛みに勝るものってほとんどないですよね🤣💦
    授乳時の乳首の痛みわかります!!
    私も久しぶりの授乳で、速攻で乳首切れて悶絶しました😂💔笑
    初診ですぐ処置してくれたんですね😳
    もはや今すぐ行きたい 笑
    会陰の傷が治ったらすぐ行きます🥺

• 5月30日