※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが37.8度の熱で機嫌は悪くないが元気がない。受診の目安は何度ですか?同じ月齢で経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子のママです。

一昨日から鼻水、咳が出始め、機嫌は悪くないですがいつもより元気はなく今日さっき37.8度まで熱が上がってきました!

何度になったら受診した方が良いでしょうか💦心配で💦
同じくらいの月齢の時発熱した子のママさんいればアドバイス下さい!!

コメント

まろん

早めに受診した方が治りも早いのかなーと思いました☺
娘はまだ発熱したことないですが、上の子にうつす可能性も考えて鼻水等風邪症状が出た時に受診しましたよ🙌

• モナ

モナ

コメントありがとうございます!一昨日鼻水で受診したんですがその時には熱は出てなくてさっき頃から熱っぽくなってきたので夜間や救急受ける目安はどのくらいなのかなと思って💦

• 5月29日
  • まろん

まろん

私でした、高熱でも嘔吐などなければ朝まで様子みます🙌

• 5月29日
  • モナ

モナ

ありがとうございます!!それ目安にします!!!

• 5月29日
まは🌸ママ

熱がなくても鼻水、咳で病院行っちゃいます!
ふたりいると確実にもうひとりにうつって大変なことになるので早めに病院いきます!
うちももうすぐ4ヶ月ですが、すでに2度病院行ってます😅

• モナ

モナ

熱はなかったんですが、昨日病院に行き、痰切りの薬だけ処方されていて、さっきから熱っぽくなってきたなーという感じなんですが夜間かかる目安はどのくらいになったらなのかなと思って💦💦💦

うちも2回目ですー!1回目は鼻水だけで軽く済んだんですが今回は咳も結構出ていで心配で💦

• 5月29日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

夜間は眠れない、飲めないくらいの高熱ではなければ様子見ますかね!
    平日の昼間なら少し熱あるくらいで心配で病院行っちゃいます😅

同じですね💦
    咳出てると苦しそうでかわいそうですよね😭

• 5月29日
  • モナ

モナ

コメントありがとうございますー!それ目安にします!今のところ寝れてるand機嫌は悪くないので大丈夫そうです!1人目のこのときは6ヶ月くらいまで風邪引かなかったので心配で💦💦やっぱ風邪もらっちゃいますよね💦

• 5月29日