※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

洗機が怪しい匂いがする。コインランドリーは遠い。今買うべき?壊れるまで待つ?


洗濯機購入タイミングについてです!

今縦型を1日2.3回回してます!

2018年モデルで何度かパンパンに入れすぎ
焦がす?ことありましたが使えてました。

今朝、最後少しだけあるけど洗っちゃおうって
回していたらなんか異臭?焦げ臭い?感じがし
確認してもどこからなのかわかりません。


旦那に伝えると動いてるからいいじゃん
と言われましたが
洗濯機ないと困るし…
旦那休みが週一しかなく購入しても
すぐ洗濯機って来ないですよね??


近辺にコインランドリーが車で1時間のところです😞

皆さんなら今買えちゃいますか?
それとも壊れてからにしますか??

私は免許なしなので平日コインランドリーも
行けず…
旦那はほぼ出張状態です。

コメント

deleted user

私は最近容量の12キロの大きいドラム式に買い変えましたが、とっても快適です❣️
人気機種だったので、ヤマダ電機で買ってから届くまで2ヶ月かかりました🥲
壊れる前に買ってしまってもいいと思います😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    人気機種だとそんなに!?
    ひぇぇ😭

    焦げ臭い時とそうじゃない時があり
    まだ4年目だしって迷ってます😭

    私が専業主婦なのもあり
    旦那に申し訳なくて😞

    • 5月29日
スポンジ

焦げ臭いって見えないところの線がやられてる感じですよね。
火事の原因になりますよ。

怖いのですぐ買い替えます😨

1日に3回の洗濯を手洗いとか絶対無理ですし😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    1日3回手洗いを想像したら
    桃太郎のおばあさん気分じゃん
    って思ってしまいました😭😭

    修理じゃなくて買い替えのがいいですかね😭
    はぁぁ、、
    でも修理が数万とかなら
    買い替えのが安いですかね。

    洗濯機は一括購入だったので
    分割分とかないです

    • 5月29日
  • スポンジ

    スポンジ

    4年目って言っても1日3回回してたら一回の人の12年分ですよ😅
    年数だけでは消耗具合決まらないと思います。
    数万かけて修理してもまた壊れることもありますしコインランドリーの距離考えてもガソリン代...ってなりますし。
    余計なこと考えずにサクッと買い替えた方が良いような🤣

    • 5月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    いつも買う時色々考えてしまって
    決まらないので
    そうですね!
    もう一度旦那説得してみます!

    • 5月29日