※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園でおにぎり持参の日があり、おかずをおにぎりの中に入れる必要があるか不安。クラスだよりではおにぎりの中に唐揚げやウインナーを入れても良いと書いてあるが、普通なのか疑問。おにぎりの中に詰める方法を教えてほしいです。

幼稚園で たまにおにぎり持参の日があるんですが、
タッパーやお弁当箱におかずを詰めるのがNGらしく
おにぎりの中におかずを入れなきゃダメとのことで...

クラスだよりには
唐揚げやウインナー等をおにぎりの中身に入れていただいてよい

と書いてあるんですけど
おにぎりのなかに入れるの!?ってかんじで
これ普通なんですか??😳

どうやっておにぎりのなかに詰めればいいんですか?😭

コメント

deleted user

ミートボールおすすめですよ👍唐揚げとかも、1口サイズくらいに切ってそのままおにぎりに入れるだけです!梅干しとかみたいに…

  • a

    a


    もうシンプルに入れちゃえばいいんですね😳!
    ちなみにミートボールだと、おにぎりは普通の白飯にしてますか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま入れてます笑
    白米だったり、黒ごま混ぜたり、ふりかけ混ぜたり、白米にノリ巻いたり、色々してます🤣🤣

    • 5月29日
  • a

    a


    なるほど!!
    参考になりますありがとうございます😭!

    • 5月29日
deleted user

天むすみたいにしろってことですかね🤔
中々珍しいというか、今まで生きてて初めて聞きました。。💦

  • a

    a


    私も初めてでビックリで😂
    おかずしなしなになりそう。。。笑

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

おにぎらずですね、
おにぎらずで検索すると沢山出てくるので参考にされるといいと思いますよ♪

  • a

    a


    いまみたらいっぱい出てきました😍
    ありがとうございますっ!

    • 5月29日
ゆき

うちの幼稚園でも
おにぎり弁当の日は
おにぎりにおかずを入れてください
って言われていますが、
私は混ぜ込みワカメとかで
普通のおにぎりにしちゃってます😂
あとはツナとか、、
おかずを入れるより
普通のおにぎりにした方が
子供が喜んでます🤣

  • a

    a


    私も前回おかず入れていいなんて知らなくて
    普通に混ぜこみワカメのおにぎり
    3つドーン!と入れただけだったんですけど
    おかず入りと普通のとに
    次回はしてみます🥰

    • 5月29日