※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな★
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんが、うんちが出ていない状況です。便秘かどうか心配で、病院に相談すべきか悩んでいます。

生後1週間の子供なんですが、
おしっこは1日7.8回するのですが、昨日からうんちが1回も出ていません。

夜中の0時に浣腸をしてみたのですが、でていなくて😫
ミルクも3時間に1回は飲んでいます。

便秘なのでしょうか?病院に連絡するべきですか?

コメント

のんちゃん

ミルクは母乳より便秘になりやすいみたいです。でも、おしっこがそれだけ出てれば心配ないような気がします。機嫌良いですか?

1日でないくらいなら大丈夫だと思いますよ〜!

• リな★

リな★

ずっと眠っていてくれて、昼間も泣いたりはないです!

2日目になりますが、大丈夫でしょうか?💦

• 5月29日
  • のんちゃん

のんちゃん

上の子が便秘になったときは、小児科の先生に「1週間出なかったら来てね」って言われました。
    今生後1ヶ月の下の子は完全母乳で、毎日10回以上うんちが出てたのに、突然5日くらい出なくなりました!!一応小児科連れて行きました。(綿棒浣腸してもらいました。)

心配ならば、一応出産した産婦人科に連絡したら良いと思いますよ✨生後1ヶ月までは産婦人科で診てくれるんじゃなかったかな??

• 5月29日
  • リな★

リな★

いま、まかろにさんに相談してる時にいきんだんで、お腹さすってあげたら、うんたでましたー😭😭💗

1週間でなくて、受診したら良いんですね!参考にします😊

ありがとございます♪

• 5月29日