※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

妊娠がわかり喜びと不安を感じ、三人目を欲しがる女性がいます。経済的・キャパの問題で悩み、他の方の経験を知りたいと相談しています。

先日三人目を化学流産しました。
妊娠がわかった時は嬉しくて仕方なかったのですが、それと同時に三人育てられるのか、お金のことや自分のキャパのことなど色々考えて不安にもなりました😣
でも生理が来てしまい😢すごく悲しくて、あぁやっぱりわたしは三人目が欲しいんだと実感しました😭

お子さんが三人以上いらっしゃる方は、経済的なことやキャパの問題(実家が頼れるなど)をクリアした上で産みましたか?
これから自分の気持ちに正直に動くか、諦めるか…どうしたら良いか悩んでいます😭

コメント

miiiik

3人目、予定外の妊娠でした。(表現で不快な思いをしたら申し訳ありません)
3人目欲しかったけど、2人目不妊だったことやマイホームを建てたので3人目は予定ありませんでした。
そんな矢先に3人目の妊娠がわかり、正直戸惑いましたが、産んで幸せすぎます❤️
出産時にも3人目は色々とあり、産後涙することもありましたが、本当に3人産んで幸せです🥺私も心のどこかで3人目を望んでいたのだろうと思います💓✨経済的に裕福ではありませんが、旦那も協力してくれると言ってくれたし、実家はあまり頼っていませんがなんとかなってます😊

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます✨
    三人出産されて本当に幸せな気持ちが伝わってきました😊
    わたしは三人目が欲しくて、乗り気ではなかった夫を説得して妊活を始めたのですがいざ妊娠がわかると色々考えすぎてしまって迷いが出てきてしまいました😭
    でも欲しい気持ちは今も変わりません。諦めたら一生後悔しそうな気がしてしまいます💦
    なんとかなる…というか産まれたらするしかないですね😭

    前向きに頑張ってみようと思います✨

    • 5月29日
  • miiiik

    miiiik

    わかります💦私も3人目を諦めていたけど、自然妊娠していなかったら心のどこかでもう1人ほしいと諦めきれていないと今実感しています🥺
    少しでも欲しい気持ちがあるなら、産んで間違いは無いと思います‼️我が家は2人目の時より支払いは増えているのですが、余裕でやっていけてます😊✨なんとかなるで産むのもどうかなぁと思ってましたが、実際産まれたらなんとか生活するしかないので大丈夫です!でも踏み出せない気持ちもすごくわかります🥺

    • 5月29日
  • とまと

    とまと

    そうですよね😭お金のために諦めたら絶対に後悔してしまう気がします💦
    そして年齢のこともあって、体力や無事に産まれてくれるかという不安は尽きません😣

    ただ、今回化学流産でしたがわたしまた妊娠できたんだ!という気持ちになって少し嬉しかったです✨
    迷いがあると赤ちゃん来てくれませんよね😭
    わたしも頑張ります💕
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
アンパンマン大好き❤️

三人います😄💓
そして私がかなり要領わるいのですが、掃除や家事にて(笑)
経済的にはカツカツですが、お金じゃなくても幸せがあると思います😁❤️
楽しく家族で過ごしてます😄💓

義理の実家の敷地内同居ですが、あまり頼らずともやっております😁❤️

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます✨
    お金じゃなくても幸せはある…本当にその通りだと思います😭いざとなったら自分がフルタイムで働くくらいの覚悟はあります!
    お金のために諦めたら一生後悔しそうですよね😣💦

    前向きに頑張ってみようと思います✨

    • 5月29日
  • アンパンマン大好き❤️

    アンパンマン大好き❤️

    私も一緒です😄❤️今専業主婦です(笑)
    お金ないけど、主人が子供が小さいうちは見てあげてほしいとのことなので、働きたい気持ちもありますが、あっという間の成長の可愛い時期を見させてもらってます(*^^*)いざとなったら私もフルタイムで稼いで戦力になりたいと思います😄💓

    • 5月30日