※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
妊娠・出産

病院での予定日についての質問です。胎動が感じられず、お腹がポコっと硬くなることがあります。また、足か手が押しているような感覚もあるそうです。これらは胎動なのでしょうか?初めての経験で少し楽しみながらも恐怖も感じているそうです。

19週目の初またです…
病院で貰った予定日みたいなのには9月の頭位から胎動が確認出来ると書いてありました。
けど…あっ。蹴ったって感覚は全く無いのですが急にお腹の一部が固くなりやけにポコって出てます。勝手に赤ちゃんが移動したんだな…これは頭かな?足かな?手?と思い触ってしまう自分が居ます笑い
そして先程から伸びをしててたまたま軽く足か手がお腹を押してるる用な感覚がどきどきありますこれも胎動なんですか?
地味に痛いと聞いていたので恐怖ではあるのですが初めてなんでちょっと楽しみで笑
質問しちゃいました

コメント

ポコ

最初はそんな感じですよ(^^)
後期に入ると始まります…うちのこは私が夜に寝ると騒ぎ出し、寝せてくれませんでした(笑)楽しみですね!

• 穂花

穂花

そーなんですか!!めちゃ嬉しい:+.゚(*´□`*)゚.+:
    しかもさっき心臓が脈打つみたいにポコってなりました!!
    何か嬉しい!!
    関係ない皆に朝からメールを入れてしまう迷惑な喜びかた笑
    しかも今顔がニヤニヤしてて丁度上の顔文字みたいな感じです笑
    夜型の赤ちゃん笑
    生まれてからも夜型に?

• 9月8日
mama✩

胎動だと思いますよヽ(。・ω・。)ノ
後期になると赤ちゃんも大きくなり力も強くなるので痛い時もありますが恐怖を感じる痛みはありませんよ(^^)

• 穂花

穂花

本当ですかー。
    何か嬉しいな🎵😍🎵
    しかも雷の音がなった時に心臓が脈打つみたいにはっきりとぼこってなったー。
    雷怖かったんかな笑
    恐怖でを感じる痛みでは無いんですか?
    それを聞いてひと安心です

• 9月8日
shiho✩⃛

それが赤ちゃんですよ( ´・ω・` )♡
私もそんななっててここで質問し
赤ちゃんだって聞きました!

検診中もそんななったので聞いたら
お尻だよ~と言われましたよ♩*゜
その辺りから胎動もわかるくらいに
なってきました!!

• 穂花

穂花

なるほど~
    楽しみwww
    この投稿のあとに心臓が脈打つみたいにポコって…

• 9月8日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

お!胎動ですね( ・ω・ )
    これからの胎動の変化が
    たのしみですね!!

• 9月9日
  • 穂花

穂花

結構感じる様になりました笑
    何か蹴ると言うより腹をぎゅーうって押されてる感じが…

• 9月9日