※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が入浴後に急にうんちをするのが続いています。おむつを替えるときに泣いてしまうこともあり、赤ちゃんあるあるの一つで心配しています。

生後1ヶ月の娘、入浴後にソッコーうんちします💩💦
入浴中は機嫌よくいたのに、おむつして服着せたらギャン泣きするもんで、 おむつ見てみるとユルユルうんちが…😱
せっかくキレイにしたのに、お尻や太もも裏がベチョベチョ‼️
ここ数日ずーっとそうです💦
おむつ間に合わなくて、バスタオルが💩まみれになったこともあります😅
入浴後の赤ちゃんあるあるですかね❓️
癖にならないか心配です💦

コメント

ママリ

お風呂で温まって💩出やすいのかと思ってました!
うちもたまにですが入浴後💩します😅笑

  • わかーう

    わかーう

    やっぱり入浴後、💩しちゃいますよね😭
    諦めるしかないのかなー💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂の温度が高いと出やすいと聞きました!少しぬるめにしてはどうですか?

  • わかーう

    わかーう

    39℃なんですけどねぇ…
    今の時期なら湯温下げても良さそうだし、ぬるめで試してみます‼️

    • 5月29日
そいラテ🔰

入浴中にされるよりもマシですよ☺️
気持ち良くなるのかベビーバスの中でピュってされて、大惨事はありました。
でも、せっかくキレイにしたのに悲しいですね。入浴の時間を少しずらしたりしたら、防げるかな・・・💩した直後に入浴するとか。

  • わかーう

    わかーう

    入浴中の💩はさらに悲惨だろうなー😱
    解放感があるから出ちゃうのな❓️🤔
    やっぱり入浴時間ずらすか、💩したの確認してから入浴させるのが手早い解決策ですよね💦
    検討します🙋

    • 5月29日