※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

下の子が熱で1週間看病。今の時期上の子も保育園一緒にお休みし、私も仕…

長いですが、同居義母の愚痴聞いてください。
下の子が熱で1週間看病。
今の時期上の子も保育園一緒にお休みし、私も仕事1週間休み。
下の子は熱が40度以上3.4日続き病院も1週間で3回は通いました。
結果突発性発疹で解熱後の不機嫌病で手に負えない状態。
ママは寝不足。
こんな状況なので家事もバタバタ

一緒に住んでいる義母の助けはなし。
料理はいつも別で作りますが、いつも通り義母は夫婦分のだけ。買い物に行っても何か買う物ない?の一言もなく夫婦のもののみ。元気なお兄ちゃんの相手もしてくれない。
職場、保育園からは子供の心配、更にあたしの看病疲れのことも気にしてくれるLINEや電話。

一緒に住んでいる義母はお大事にの一言もなく、ただ病気の状態だけ聞くだけ聞いて励ましの言葉も、行動もしない。

こういう時、人としてどうなんだと思ってしまいました。
助けて欲しいと言えばいいとかそういう問題ではなく、、
こちらから言ってやるのは訳が違って。
そんなの嬉しくないし。
病気の状態聞いてくるなら、状況わかるなら嫁を助けませんか?

こっちから言うのも馬鹿馬鹿しく感じて買い物は旦那が仕事から帰ってから、家事も旦那が帰ってから体力を絞り出し頑張りました。

ここまで他人事なんだと悲しくなったし呆れました

寝不足と生理前でイライラしてるだけかもしれませんが笑
はけ口が無かったので投稿しました

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からそんな感じの義母さんなのですか?
何か気遣いの一言かけてくれるだけでもこっちの気持ちも全然違いますよね😓

  • ままり

    ままり

    病気のときですらこれですから😅普段なんて全くです🙃

    自分の部屋に引きこもってます。
    全く悪気ない感じなんで天然なんだと思います笑

    • 5月29日