※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。陣痛の前に胎動があることに不安。陣痛前まで胎動があった経験のある方いますか?予兆がなくて不安です。

予定日超過中の初産婦です。

毎日不安で仕方ありません(´;ω;`)

前駆陣痛やおしるし 一切無し。
4日前の検診でも子宮口ガチガチと言われました。(泣)

陣痛が来る前は胎動がなくなるって聞いたんですが、今現在、胎動バッチリあります。

陣痛来る直前まで胎動がっつりあったって方いますか??

なんせ予兆が何も無く不安です。。。

コメント

おかゆ

陣痛が始まる時はまだ胎動ありました!
予兆なんて全然なかったです!
予定日10日超過して出産しました^ ^
いつかいつかと落ち着かない毎日だと思いますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ!
頑張ってください!

• yuu

yuu

予兆なかったんですね(><)
    本当に、落ち着かない毎日でメンタル面が疲れてきました…(泣)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月29日
p

陣痛も破水も何も来ず促進剤になりました😂13日超過しちゃいましたが無事生まれました💦うちの子も胎動すごかったです!あと少しですよー‼︎

• yuu

yuu

13日超過したら焦りますよねぇ⤵︎ ⤵︎ わたしも促進剤使用コースになりそうな予感してます(泣)
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • p

p

ドキドキしてたのに何も来なくてっ😭でも私すごく怖がりなので…逆に入院てなっていよいよだぁって心構えできましたっ😊
    応援してます‼︎待ちに待って赤ちゃんに会えた時感動しますよ🥺✨

• 5月29日
🫧

私も初産で4日超過してます😭😭私も胎動あります、、子宮口は1.5センチ開いてるけどまだ固いって言われました😭😭

ママリ

私は昨日39w3dで出産しましたが、 陣痛来る直前どころか、陣痛と陣痛の間でさえ激しい胎動ありましたよ!
むしろここ最近で一番元気?ってくらい!
こんな事例もありますから結構予兆ってあてにならないというか、人それぞれですよね💦

ほんとそわそわしてしんどいけど、必ず赤ちゃんに会える日が来ます!
あともう少しだけ残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨
私はもうあの胎動感じることもないんだなぁと思ったら少し寂しくなってきました😂