※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃腸炎流行に不安。嘔吐恐怖症で心配。他の人も同じか。いつおさまるか不安。子供がかかっても自分は大丈夫か心配。

不安なので、誰か共感してほしいです。

なんでこんなに、ノロウィルス含む胃腸炎流行ってるんですかね。去年は全く流行せずに安心してたのに。
嘔吐恐怖症なので、不安で不安で仕方がないです。
世の中の嘔吐恐怖症の人は、大丈夫なんですか?私だけですか、こんなに不安なのは。
いつくらいに流行おさまってくれるのかな。あったかくなるし、そろそろおさまってほしい。
そして、子供が胃腸炎になったとして、自分はかからなかった話を聞かせてください。どうにか安心したい。

コメント

ぷっか

今年から息子が保育園に行くので私もビクビクしてます😭
私には年の離れた弟がいて弟が保育園通ってたときよく胃腸炎なってましたが同じ空間で寝てても移りませんでした。(母は移ってましたが。)
介護施設で働いてるのですが
何年か前そこでノロの集団感染がありかなり処理してきましたがそこでも移りませんでした!
体質的な物もあるのかなと思いますが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦保育園で、周りの子供が吐かないか心配です。でも、毎日毎日今日は吐いた子はいないか聞きたいけど聞きにくいし😭
    ぷっかさんは、すごいですね!絶対にかからない体質になりたい😭🙏

• 5月29日
  • ぷっか

ぷっか

胃腸炎とかノロもワクチン欲しいです😭ノロの集団感染おきたとき毎日R-1飲んでました。効いたのか分かりませんが、、免疫力上げるしかないですね😭その時神経質になりすぎて仕事終わりはハイター薄めた水で手を洗ってました

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!ノロのワクチン、マジでほしい!😣🙏
    なるほど、R-1私も飲んでおこうかな🥺
    ハイターで手を洗うくらい、神経質になるのわかります💦私も、ノロキラーとかで手の消毒してます😓

• 5月30日
ちい

めちゃくちゃ共感します😭

私も嘔吐恐怖症で、ノロや胃腸炎が毎年怖いです💦
今日まさに上の子が保育園から帰って、お腹痛いと言って吐きました😱こんな時期にかかるとは思わず…
頑張って処理しましたが、食欲なくなるし手は震えるし、次いつ吐くかと恐怖心でいっぱいでした。
ちなみに一昨年上の子がなったときは私は移りましたが旦那は平気でした。
本当に早くワクチンができてほしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!やっぱり流行ってるんですかね😭 大丈夫ですか?今回はうつらずにすみましたか?💦
    ワクチン出来てくれて、子供にワクチンしてあげたいです😣🙏

• 6月5日