※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora🍓
子育て・グッズ

ベビーカーの利便性について、自家用車を使う際に購入するべきか悩んでいます。じいじが買うと言っていますが、いつ使うのか、どんなときに便利か教えてください。

ベビーカーについてです!
日頃、自家用車を使っていてベビーカーを
買った方がいいのか、迷ってます!じいじが
張り切って俺が買う!って言ってるんですが😂
どのタイミングで使ったよ!とか利便性を
教えて頂きたいです!

コメント

ノア

お外お散歩したり
ショッピングモールにもっていったり、日々使っています!
お外で焼肉するときとかも
歩く前までは乗せていました!
ショッピングモールのベビーカーは硬いし色んな人が使ってたり居心地悪そうだったので自分のを持ってくと寝てくれたりして楽でした🙄

• sora🍓

sora🍓

返信ありがとうございます!
    なるほど〜。。そういった場合抱っこ紐だとやっぱり大変ですかね??ベビーカーではなく抱っこ紐を買おうかなと
    考えてて、、どちらもあった方が良いんですかね💦💦

• 5月29日
  • ノア

ノア

抱っこ紐もどちらも使ってました!
    ベビーカーだとぐずる時は抱っこ紐、機嫌がよければ抱っこ紐よりベビーカーに乗せてる方がこちらとしては楽でした!1歳になってからはバギーに変更しましたが歩くようになってもベビーカーはうちは必須です!😂

• 5月29日
  • sora🍓

sora🍓

確かに抱っこ紐よりベビーカーの方が断然にママは過ごしやすいですよね、荷物も置けるし。とりあえず、抱っこ紐は買ってベビーカー必要性を感じたら買ってみようかなと思います!ご意見ありがとございました🙆🏻‍♀️♪

• 5月29日
ここあ

田舎住みなので移動は必ずどこに行くにも車、目と鼻の先歩いて数分のコンビニも車で行くのが普通!みたいな場所に住んでいます!
車あるし、抱っこすればいいからベビーカー要らないか〜🙄と思っていたのですが、、、そのうち、
抱っこじゃぐずる!1人の時荷物持つの大変!ベビーカーじゃないと大泣きする!ていうか重すぎィィィ!!!ずっと抱っことか無理ィィィ!!!というような事になります😇
それに気がついたのは1歳になる頃くらいですかね!

• sora🍓

sora🍓

そうなんです!私もコンビニ行くだけでも車で行くので😂どのタイミングで使うんだろう?ってとても不思議でした!なるほど、抱っこじゃなく事もありますよね、、やっぱり買った方が良さそうですね!!

• 5月29日
  • ここあ

ここあ

抱っこ紐はマストアイテムなので良いもの買った方がいいと思いますが、ベビーカーは安いのでいいと思います😊!

• 5月29日
  • sora🍓

sora🍓

抱っこ紐やっぱり マストアイテムなんですね!レビュー見ながら吟味してみようと思います😁ご意見ありがとうございました♪♪

• 5月29日
ふうちゃん

ほぼほぼショッピングモール行く時しか使いませんでしたね😂
後は小さい頃はお散歩〜とかしか使いませんでした😅
小さいうちはスーパーに行くにも抱っこ紐の方が楽ですし、
2歳近くなってくるとカートに座れせられるし、、って感じで我が家はベビーカー頻度めちゃくちゃ低かったです😅
私が買ったのは重量9キロでそこまでコンパクトにならないやつなんですが、このご時世大きい公園とか行くのに車で行って中をベビーカーで散歩とかが多いので、もっと軽量でコンパクトのを買えばよかった…!とめちゃくちゃ後悔してます😢

• sora🍓

sora🍓

そうなんです!でもショッピングモールにもベビーカーあるから要らないかな〜って考えてたんです💦💦軽量コンパクトの物😳参考にします!

• 5月29日
ままま

普段は車移動です。
ベビーカーは1ヶ月検診が終わってから購入しました。
靴を履いて歩くまで出番はかなり多かったです。
抱っこ紐も同時に購入しましたが、どちらも使います。
買って良かったです。

• sora🍓

sora🍓

なるほど〜歩くまでの期間、抱っこ紐と両方使用してたんですね!!買う方向で検討してみます♪

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

普段車移動だったら、最初は抱っこ紐だけにして、半年くらいになって腰座ったらB型買ったらいいんじゃないですかね✨
最初はまだ赤ちゃん軽いからベビーカーなくても大丈夫ですし、高い買い物なので必要になったら買うんで良いと思いますよ!ベビーカー拒否の子もいますし🤔

• sora🍓

sora🍓

初めは抱っこ紐で必要性を感じたら買うのもありですね!
    参考にします♪♪

• 5月29日

うちも基本的に車移動です🙋‍♀️
小さいうちは抱っこ紐あれば充分でした。
うちは腰が座ってからB型ベビーカーを買いました。
動物園、テーマパーク、旅行とか行く時に使ってました。
どこも貸し出し用のベビーカーありますけどね⭐️

• sora🍓

sora🍓

とりあえず 抱っこ紐はGETして、ベビーカー必要性感じたら購入しようかと思います♪
    皆様の意見を参考にあって不便は無さそうなので、検討してみます!ご意見ありがとうございました♪🙆🏻‍♀️

• 5月29日
𝚗 ☁️

逆に抱っこ紐より使ってます😂
お出かけの時には絶対持っていきます😂
荷物もたくさん乗るので💦
貸し出し用ベビーカーじゃ抜け出したりベロベロ舐めちゃったりするので買ってよかったです😖

• sora🍓

sora🍓

貸し出し用 抜け出したりすることあるんですね😳気をつけます!そして、ベロベロ舐めちゃうの気になりますね!分かります😫😫 とりあえず抱っこ紐はGETして、ベビーカー必要性に応じて購入しようかと思います♪ご意見ありがとうございました🙆🏻‍♀️♪

• 5月29日
.*りまとmama*.

コロナが流行り始めてから、お店のベビーカーは(感染が怖くて)使わなくなったので、普段の買い物とかでも大活躍しています♪
特に1歳過ぎてからは、歩けるんですけれども店の中を歩かせると商品を棚から次々出してしまって大変なので、(8〜9kgの子を抱っこ紐っていうのも30分くらいが限界です)ベビーカーに乗せています。

赤ちゃんの時はお散歩☆
歩けるようになってからはお買い物☆
って感じで、活躍中です(^^)

• sora🍓

sora🍓

確かにコロナの感染気になりますね😳😳🦠歩ける様になってから商品触っちゃうの想像しただけで恐ろしい😂とりあえず、抱っこ紐だけGETしてベビーカー必要性感じたら購入しようと思ってますが、毎度毎度の買い物のことを思うと購入しそうですね🤣ご意見ありがとうございました🙆🏻‍♀️♪

• 5月29日