※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama。.:*:・'°☆
ココロ・悩み

子供たちがケンカばかりで悩んでいます。上の子は意地悪で、下の子はしつこく反抗しています。シングルマザーで寂しい思いをしているけど、子供たちを見ているのがつらいです。穏やかに子育てしたいです。

子供たちの事で悩んでいます。
1年生の男の子、年少の女の子がいます。
私はシングルマザーで実家暮らしです。
子供たちは仲がいい時もありますが
基本的に仲が悪くて
いつもケンカして騒いでいます。
上の子はとても意地悪で
下の子のやる事すべてが気に入らない。
下の子は逆に上の子の嫌がる事を
しつこくやるので
ケンカになって泣いての繰り返し。
下の子は親の言う事でも
やめてと言ってもずっとやり続けて
嫌な事ばかりします。
シングルマザーで寂しい想いを
させているのはわかっています。
ですが毎日毎日ケンカしている子供たちを
見ているのが本当に嫌です。
どちらも親の言う事は聞かない。
そんな年頃なのもわかってます。
もっと穏やかに子育てがしたいです。
子供たちの将来も心配です。

コメント

もこ

うちもお兄ちゃんが妹に嫌がらせするわ、常にイライラさせることばかりしてきて本当辛いです。
うちは妹がまだ3ヶ月なので喧嘩はないですが、これから先が思いやられます。
上の子が意地悪だとうまくいかなさそうですよね…

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    今日もケンカばかりで
    怒鳴ってしまい
    後悔するの繰り返しです😞
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月12日