※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。医師からは、胎動が下の方で感じ、恥骨痛や尿道・膣の違和感がある場合、37週まで気を付けるようアドバイスされました。同じ経験をした方いますか?


10月14日予定日の初マタです*

妊娠してからカンジダくらいで
トラブルもさほどなく、
仕事に遊びに動き回って今34w6d。
9月11日で仕事もラストです!

この前の健診で、
下がり気味だと言われてしまいました( ; ; )
経管も縮まってきてはいるけど、
薬を処方するまでではないので
立ちっぱなしにならずにイスに腰掛けたり、
安産のための運動なんかはせずに
37週までは気を付けてくださいねと言われて
確かに胎動も今までより少し下の方で感じるし、
常に恥骨痛を感じていて
尿道というか膣というか、しくしく?チクチク?
する感じが見られるようになって
そわそわしてます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
同じような妊婦さんいてますか〜?

急に不安になってきました笑

コメント

あか

はじめまして!
34w2dの初産婦です!!

私も前回の検診で赤ちゃんが下がり気味と言われました〜!エコーでも下の方にいたためか、頭全体見えなかったです💔
切迫早産ということもあって、24wから安静状態です(´・ ・`)

足の付け根、恥骨辺りも歩いたら痛いし、子宮口、膣辺りもチクチクしますよ〜😭

不安ですよね〜(´・ ・`)

  • hitom.

    hitom.


    はじめまして♡
    私もそういえばエコーで頭部を図るとき
    恥骨の方までグッと入ってました( ゚д゚)

    あか さん安静中なのですね( ; ; )
    ほんと、もう少しお腹の中に
    いてほしいですね>_<
    37週までが遠く感じてます>_<笑

    • 9月9日
deleted user

こんばんわ★★
私は23週で切迫になりました!
32週まで張り止めを飲み自宅安静でした!
36週になり、そろそろ運動しようと動き始めました(笑)
安静にしてたのもあると思いますが、結局産まれたのは39w1dです☺笑
きっと大丈夫ですよ♡♡
残りの妊婦生活楽しんでください✨✨

  • hitom.

    hitom.


    おはようございます♡
    そうだったのですね!
    赤ちゃん、きちんと生期産まで
    頑張ってくれたんですね♡
    私もせめて37週までは
    お腹の中にいてそしいです‥!
    でもりにょさんの言葉ですこし
    安心しました♡

    • 9月9日
ゆみえ

予定日一緒の初マタです!!

私は何もトラブルがなく、仕事は立ち仕事だったので8月15日で辞めました!
お仕事ギリギリまで頑張られてるんですね!お疲れ様です!
最近よく膀胱を刺激され、トイレに行くとチョロチョロっとしか出ず…。
チクチクするのわかります!先生に聞きましたが出血とかなければあとは自然に任せるしかないそうです(-。-;
私はまだ上の方にいるのでグリグリ頭やら足やらお腹の形変になる時ありますが痛みは左程です。
あと約一ヶ月。元気な赤ちゃん迎えましょう(*^o^*)

  • hitom.

    hitom.


    予定日一緒なのですね!♡
    嬉しいです♡
    仕事頑張りすぎたのかもしれないです笑
    ゆみえさんの赤ちゃんはまだちゃんと
    上の方にいるんですね*
    お互い37週までは居てもらいましょうね♡

    • 9月9日
ぺぇぇぇぇこりん

私も8ヶ月頃から下がり気味です…(T . T)頻尿でぐっすり寝れてません…
でも、頸管長はあるので無理だけしないでとのこと。よくはるのでウテメリン1日4回飲んでます。
2人目の時は、頻回の張りと子宮口が開きかけで31週から36週まで入院し38週で出産しました。
今回は早めに仕事も休養に入らさせてもらい、なんとか入院は避けられてます。

  • hitom.

    hitom.


    3人目なのですね!🌟
    やっぱりたち仕事だったり、無理が
    体に影響するんですね( ; ; )
    8ヶ月から下がり気味なのですか!
    安静にしながらも育児お疲れさまです( ; ; )
    私も入院は避けたいので安静に
    しようとおまいます( ; ; )

    • 9月9日
s.r.k

はじめまして。
予定日と年齢が一緒の初マタです‼︎
ギリギリまでのお仕事
大変だと思いますが素晴らしいですね🌟

私は31wの健診のときに
切迫早産と言われました。
自宅安静と言われ、1ヶ月早く産休に入らせてもらいました。

その健診の2日後には
3週間の入院になり
この前退院しましたが
今も自宅安静です(・・;)

今まで自由に動き回ってたし産休入ったら色々やりたい事もあったので
早く安静解除になるのが
楽しみです😄

赤ちゃんのために
一緒に頑張りましょう〜‼︎

  • hitom.

    hitom.


    はじめまして、色々一緒で嬉しいです!
    そして心強いです( ; ; )♡

    安静解除まちなんですね!
    37週までは安静にしとかなきゃですね>_<
    私も何にも準備が出来てなくて、
    今生まれると困ると思うと不安が
    募ってしまって( ; ; )
    母親には、そんな簡単に生まれてへんよ
    って言われますが生まれそう笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月9日
あき

私も35w4d頃の健診で、お腹の張りが続いているのと下痢が続いているということで、37週までは家でゴロゴロ安静にするように言われました!!まだ赤ちゃんも2100g程度だったので、もう少ししっかりお腹の中にいてもらわないと!と言われました。

それまではhitom.さんとおなじくカンジダ以外は何もトラブルがなかったので、「ここにきて!?」とすごく不安になってしまいましたが、指示通り一週間ちょいは大人しく安静に過ごし、37週を迎えました🍀

聞いたところによると、37週までのお腹の中の一週間は、産まれてからの1ヶ月に相当するくらい1日1日が重要だそうです✨なので、hitom.さんも37週までは赤ちゃん第一で、無理なさらずお過ごし下さいね!!

  • hitom.

    hitom.


    そうなのてすね>_<
    やっぱり安静にするほかなさそうですね!
    37週までの1週間が産後の1ヶ月に
    相当するなんて、すごい話ですね‥!
    それを聞くと余計に赤ちゃんを
    とどめといてあげなきゃと思います( ; ; )

    仕事に遊びに旅行に動きすぎました⚡️笑
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね‥♡

    • 9月9日